神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

ディスカバリー@冖

おはようございます。
冖です。
新人公演も一日目が終わり、
36期のヒートアップも佳境に差し掛かっています。
さっき心の中の北野武に公演の出来を聞いてみたら
「なかなかやるんじゃネェか」とのことでした。
彼なりの最大の賛辞だろうと思います。

今回は「過去に戻っても変えたくないこと」ということなので、
今まで言ってこなかった
私の出自についての短いお話をしたいと思います。




1996年。

私の父はバブルが崩壊したショックのあまり、
南アフリカに渡り、ヌーを追いかけ回しながら生計を立てていました。
ある日、父は自分の力では到底太刀打ちできないヌーの大群に出会いました。

gnu.jpg


棋譜にするとこんな感じです。

sfen.png


父は考えました。
「こんなときに状況を打開できるのは……


……ひふみんアイしかない……!」

知っているでしょうか。ひふみんアイというのは
加藤一二三九段が行っていることで有名な、
「相手の譜面に回りこむことで、局面を正確に判断する方法」です。

父はひふみんアイを使いました。
すると不思議なことが起こったのです。

sfen2.png

tet01.png

tet02.png

あっ

tetris.jpg

tetris02.jpg

tetris03.jpg

tetris04.jpg

tetris05.jpg

tetris06.jpg



tetris07.jpg

……?

tetris08.jpg

……??

tetris09.jpg


akachan_okurumi.png







おわかりいただけたでしょうか……。

私は二十年前、父とヌーの大群によるテトリスの結果生まれた、
ボーナスポイントだったのです。


この事実に対してわたしは何の弁解をも致しません……
今はこのことに誇りを持って生きています。
たとえ過去に戻れるとしても、
この事実を変えたいとは思わないでしょう……。







以上です。ちょっと逃げ恥とテーマがかぶっちゃいましたね。
すみません。
え?
はい。
え?
はい。
え?
はい。
え?
はい。
え?
はい。
え?

はい。

次はばらぞのお願いします。
  1. 2017/08/13(日) 05:44:48|
  2. リプレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンダフル@ばらぞの | ホーム | 【2017年新人公演情報!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3739-0c27483a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する