神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

ビッグバード@おかポックル

おはようございます、36期のおかポックルです。
今公演では舞台美術と小道具を担当しています。
同期の役者陣が本当に頑張っているので
彼ら彼女らがより一層輝けるよう支えたいなと思っています。

さて今回のテーマ『過去に戻っても変えたくないこと』
高校2年生の高体連で、3年生に混じって団体を組ませてもらったことです。
僕は高校で弓道をやっていました。
僕の部活では大会前の一定期間、的中率を計算して上位5人が団体として大会に出ることになっていました。
そして先輩の最後の高体連にもかかわらず、偶然調子が良くて団体に入ってしまいました。
物凄いプレッシャーでした。
足を引っ張ったらどうしよう。迷惑かけたらどうしよう。
ですが先輩方は強く優しく僕のことを引っ張ってくれました。

本番は結果を残すことが出来ませんでした。控え室で5人で泣きました。
悔しくて悔しくてたまりませんでした。
でも、不思議なことにやり直したいとは思いません。
あんなに本気で何かに打ち込んだの初めてだったし、何より先輩と練習できた1ヶ月間が何より楽しかったから。
今でも前に立つ先輩の背中、後ろに立つ先輩の心強さを思い出します。
僕にとって唯一無二の青春です。

はちの巣座で過ごす2年間でもそんな素敵な想い出が作れたらいいな。

さて少々感傷に浸ったところで。
次は、みゆみゆに回します。
最近、みゆみゆのぶっ飛んだ性格の中にある芯の強さに気付き始めています。カッコ良い。

それでは失礼します。
  1. 2017/07/13(木) 22:44:09|
  2. リプレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレーおいしい🍛@みゆみゆ | ホーム | 運命の出会いに理由は無いの@星詠えみ子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3720-abf6fc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する