神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

運命の出会いに理由は無いの@星詠えみ子

こんにちは。
今公演で音響させていただいています、星詠えみ子です。
今回のリプレイですが、なんとまあ音響の腕が鳴るタイプのお芝居です…。
作品に寄り添ったうえで盛り上げるカッコいい音響を目指して、頭をひねっておりますので!
フレッシュな36期生の皆と、上回生のスタッフワークを観に是非いらしてください!
お待ちしております!

さてさて、今回は「過去に戻っても変えたくないこと」だそうです。
難しい…。

かなり悩みに悩み、「あの音楽グループを好きになったこと」とか「あのゲームに出会ったこと」とか、他の人からしたらどーでもいいだろうことばかり思いつきましたが(おかげでブログストッパーになった)、一番は「高校で演劇を始めたこと」だと思います。
中学で茶道部だった私は、高校でも茶道を続けて心静かな生活を送る気しかなく進学したわけですが、いざ入部を考えるとまた初めから茶道をやることに少し躊躇いを覚えたのです。
そして何を思ったのか、演劇部に入部したわけですね。
いや、うん。確かに前からこういうの好きな節はあったし、せっかくだから何か違うこと始めようとは思ったけど。
中学校と方向性違いすぎない?とは私も思いました。親にも散々言われました。
だって、演劇って外向きのイメージだし。
インドア中のインドア派な私からしたら考えられない進歩です。
が、先輩方の舞台を観て、なんか演劇したいなーという気しかなくなってしまった私はさくっと演劇部に入部しましたとさ。

そうこうしたおかげさまで、好きだと言えるものに出会えました。ここだけの話、浪人してでもこの大学に行くというモチベーションも演劇のおかげです。
そして、今もなんだかんだ演劇してます。
「うーん、演劇とか観に行ってみる…?」と思った高校一年生の私グッジョブです。

というわけで!
演劇って良いものなので!
1回観に来てください!

ではでは!お次は1回生で装置と小道具を頑張ってくれています、おかポックルくんに渡したいと思います。
彼はとっても誠実に演劇に向き合ってくれる姿勢が印象的です。
そして、笑顔もとても素敵です…!
彼の書くブログにご期待ください!

では、リプレイを、はちの巣座をよろしくお願いします…!
バイバイ!
  1. 2017/07/12(水) 18:30:27|
  2. リプレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビッグバード@おかポックル | ホーム | 袖振り合うのは奇跡の縁@ぽっぽや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3719-028fad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する