神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

It's show time! @蒸気屋(ぽっぽや)

初めましてこんにちは。
そろそろタイトルにも工夫が必要かと思いまして思い切ってみました。
蒸気屋(ぽっぽや)ことはっぴぃです。大学に入って、「はっぴぃ」というこのあだ名にも様々な派生形ができました。ぽん香さんの「はっぴーちゃん」もその一つです。はっぴぃは見た目とのギャップ込みで恥ずかしいですが気に入っているあだ名です。
海事科学部1回生ですが、実質2浪(他大学を中退)で二十歳です。これだけでキャラが立っちゃいます。高校時代は陸上長距離と文芸部でした。

芸名は高校時代のペンネームからとりました。読みは映画化もされた有名小説、漢字は中学時代から出入りしてた掲示板でのあだ名が由来です。憧れる俳優は高倉健さんですが、今の自分はどちらかと言うと大泉洋な気がします。

演劇に興味をもったきっかけは高校の文化祭でやったクラス劇でした。
うちの高校は立ち役と声優が分かれて演劇するというかわった方式の劇をするのですが、高2の時に声優の主演をさせてもらって、楽しかったというのがきっかけです。
と言っても知識は何もない初心者なんで、ご指導のほど、よろしくお願いします。

さて、冒頭のタイトルは、今回僕が演じる吉田君の決め台詞です。吉田君をやってて感じるのは「台詞のない演技」の難しさです。
吉田君、台詞は少ない代わり、舞台にいる時間はそこそこ長いです。目立ちすぎず、かといって棒立ちではない自然な演技をするというのが結構難しい。ただ、そういうシーンの吉田君の気持ちを想像するのは、高校時代文芸部だったこともあり、楽しいです。
確定コンパの際は演出や音響等もやりたいと言ってましたが、練習してるうちにしばらくは役者で勝負したいなって気持ちがでてきました。1回くらい主演かでかい役したいです。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。次はまどまどさんにお願いします。
それではまた。
  1. 2017/05/30(火) 09:03:49|
  2. 監視カメラが忘れたアリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめまして!@アリー | ホーム | はじめまして@ぽん香🍊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3699-14f07a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する