神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

携帯はよくないよね@白鯨

おはようございます。今回の公演では小道具部下を担当させていただいています、白鯨です。
小道具は舞台に彩りを加えるスパイス!目立たないですけれども。

さて、私が新入生の皆さんにお伝えしたいことは"連絡はこまめにとりましょう"ということです。
私、携帯電話がとても嫌いです。ガラケーなら逆に開いて折ってしまいたいほど嫌いです。
あいにくとスマホのためできませんけれど。とにかく嫌いです。便利なことはよくわかっています。
でも嫌いです。そんな私ですから、大学入学して初めて携帯電話を持ちました。しかし使いたくない。
そこで、電源を切っておいておくことにしました。これなら楽ちん、やったあ!ところがそのまま夏休みを迎え、
たまたま携帯電話を使うことがあり電源を入れたそのとき届いた一通のメールは、大学からの生存確認でした。
あまりに連絡をとらないことを心配した家族が大学へ連絡を入れていたそうです。下宿先の家で干からびていると思った、と
後に父から言われました。そんなことになっているとは露知らず・・・大学生が連絡をとらないことは死を意味するようですね。
情報化社会は怖いです。皆さんはきちんと連絡をとって、周りの方へ心配をかけないようにしてください。

それでは、バトンを次に今回の主役である冖さんとヒロインの藤伊純香さんへお渡ししたいと思います。
よろしくお願いします!
 




  1. 2017/04/04(火) 23:43:49|
  2. 今度は愛妻家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いってQも可@藤伊純香 | ホーム | トマト鍋たべたい@きゃわだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3685-509d4b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する