神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

逃避癖@神崎遥



申し訳ございませんでした。
国内国外問わずいろいろなところに逃亡していた神崎遥です。
2月末から3月初めにかけては欧州に逃げ、それからは集中講義と淡路島に逃げ、実は今日も
長崎から帰ってきたところです。いろんなものを投げ捨ててしまって申し訳なさしかないです。
逃避癖と後回し癖だけは!!つけちゃ!!だめ!!!!

苦しむのはわかっているので今年度の目標はなるべく早くタスクを終わらせること、にします。がんばる。


さてさてそんなわたしですが、今回はソウルメイトの松乃のもとで制作部下として働いています。
(制作のお仕事については松乃のブログを参照してください!!)
いろんな人に観に来てほしいので、公演までゴリゴリ宣伝していきたいと思います!ゴリゴリって一体何でしょうね!!知らない!!


そういえば今回のブログテーマは「新入生に伝えたいこと」でしたね。
逃避壁ももちろんつけてほしくないのですが、ここは先輩らしくまともなことをお伝えしようと思います。


パスポートの取得(or更新)は、お早めに。


決して海外逃亡を助長したいわけではありません。
いや、海外にはいいところもたくさんあるので余裕があるときはぜひ逃亡してほしいです。わたしもまた逃亡したい

みなさんは大学に入ると学生証というものを手に入れると思います。
しかし、この学生証、「俺が神戸大学の学生だ!」ということは証明できても
正規の身分証明書としては使えないときがあったりします。

銀行口座を作るときや(銀行によって異なるかもしれませんが)携帯電話を新しく契約するときなどは
学生証だけではなく保険証など他の証明書が必要だった記憶があります。

そんなとき、パスポートや運転免許証などの公的(?)な身分証明書なら
それだけで手続きがすんなり済んでしまったりもするんです!


ちなみにわたしは1回生のとき、2~4限の空きコマを使って銀行口座を作りに行ったのですが
学生証だけでは身分証明と認めてもらえなかったためわざわざ自宅までパスポートを取りに帰ったことがあります。
いくら自宅と学校の中継地点にある銀行だったとはいえ、遅刻を恐れながら身分証明のためだけに
電車に揺られるのはとってもつらかったです。

言ってしまえばこれはその日パスポートを持っていなかったのが悪かったのですが
学生証だけでは身分証明として不十分なこともある、ということは覚えていて損はないと思います…
運転免許を取ってしまえば免許証を持ち歩くと思うので、それでもよいかもしれません。


お次は衣装のきゃわださんに書いていただこうと思います!!


  1. 2017/03/30(木) 22:35:45|
  2. 今度は愛妻家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トマト鍋たべたい@きゃわだ | ホーム | 社畜はどうして社畜になってしまうのか@明神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3683-de6c781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する