神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

社畜はどうして社畜になってしまうのか@明神



こんにちは。明神です。
ポテトじゃなくてご飯類、麺類を身体が欲しがってます。ただいま。

それではまずは部署紹介から!
今回の新入生歓迎公演では音響を担当しています。
音響とは舞台の音を司るお仕事です。(Wikipedia より)

もっと詳しく説明すると、
2017032322020338f.png


人にはそれぞれ趣味嗜好があります。音響さんの趣味嗜好によって作品の雰囲気が決まると言っても過言ではないかもしれません。過言です。しかし雰囲気作りには欠かせない大切な部署です。
私は今回、音響をやらせてもらって、普段聞かない音楽を聞くようになりとても楽しいです。

ここで私が最近よく聴いているアーティストを紹介します。
"悪童ミュージシャン"です。この兄妹が歌うLove is an open doorは2日に1回は聴いてます。過言です。

悪童ミュージシャンのとびら開けて


次に、私から新入生伝えたいことはひとつだけ。

バイト選びは慎重に。


よくよく考えると人生でアルバイトするのってこの大学の4年間だけなんですね。同時にバイトによって大学生活が決まります。私はそう思います。

私は今まで色々なバイトをしてきました。
着ぐるみ、塾、食品工場、宅配便、試飲の販売員、留学生チューター、コンビニ、牛丼屋、巫女などなど.....。
どのバイトも楽しかったし、良い経験になりました。
しかし楽しいばかりではありません。
どう乗り越えるか。

バイトには絶対に意味を見出さないことです。

バイトにやりがいを見つけてしまうとそれだけで大学4年間が終わってしまいます。もったいない。
学生のうちに勉強しましょう!サークルしましょう!演劇しましょう!!
バイトではないことに重きを置くと、バイトも頑張れます。
社会人になるとそうはいかないのでね。

何が言いたいかというと、
無になれるバイトをお勧めしますということです。



次はヨーロッパで1週間寝食を共にした神崎遥こときりちゃんにバトンを渡します!!よろしく!!

  1. 2017/03/22(水) 15:00:01|
  2. 今度は愛妻家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逃避癖@神崎遥 | ホーム | しかし私は出不精である@葛野>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3681-f05eb316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する