神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

しかし私は出不精である@葛野



どうもこんにちは、かぼちゃです。

それでは私の方からは、僭越ながら、"舞台装置"について説明させていただきます。サクサクいきますね〜。

まずはこいつを見てもらいます。




これはシアターD300の中の写真です。
シアターは、我々はちの巣座や、自由劇場さん、ESSさんなど数々の団体が公演等をうつ際に使用している所でして、今回の我々はちの巣座の新歓公演もここで行います。
写真で分かる通り特に何も見受けられない殺風景な場所です。

ですが、この一見、何の変哲もないただの空間も装置の手にかかれば……




ドドン!



デデン!


と、どうでしょうか!なんと、見事に一つの舞台になるのです!!すごーい!わー!尊敬するー!かっこぃー!!イエーイ!

…………と、まあ、舞台装置がやることは、舞台をつくることです。
木を切ったり釘やビスを打ったりと普段ではできない事をやれるのもポイント……なのかなあ、と。
なんやかんやで物をつくるのは楽しい!って思える部署だと思います。

そんなこんなで装置の説明、終わりです!


さてさてお次は新入生に伝えたいこと。
京都の宣伝しときます。京都、いいところですよ。
阪急を使えば、70分ほどでつきます。
一日乗車券とか買った方が安いです。
京都を満喫したいなら京都市バス・地下鉄も乗れる乗車券がオススメです。

例えば、伏見稲荷大社に行きたい!ってなると、阪急1本ではいけないので、途中の烏丸駅で地下鉄に乗換をしたり、バスに乗ったりをしなくてはいけません。

一見面倒に見えますが、京都の良い所は、この乗換地点も観光地として十分に楽しめるところだと思います。
ですので、旅!って感じをとても楽しめるんじゃないかなあと思ったりしてます。

まあ、そんな感じです。
いろいろと遊びてえ。


というわけで、ブログを終わりたいと思います。
お次は、ドイツ帰りの音響担当、ゆみねーさんこと明神さんにブログをまわします。

  1. 2017/03/21(火) 18:03:08|
  2. 今度は愛妻家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<社畜はどうして社畜になってしまうのか@明神 | ホーム | @ばらぞの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3680-66480349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する