神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

バシリスク@ヨーコ


バトンを受けとりました、宣伝美術略して宣美のヨーコです。

名前からして、なんとなくすごく絵が上手そうでセンスのありそうな部署ですよね。我ながら。

もちろん、歴代の宣美さんたちは毎公演目とても美しく素敵で目を引くフライヤーやポスター、看板、パンフレットを作ってくれています。私ひとりの力では宣美の魅力を伝えきれないので、歴代の宣美さんが作ったフライヤーを直近の公演から一部ご紹介します。





すごい。

かっこいい。

元々絵を得意としている人も宣美には多いですが、敢えて劇団で宣美としてデザインをすることのメリットは何といっても自分の作品が多くの人の目に留まることでしょう。
自分の作ったフライヤーやポスターを見て公演に興味を持った、と言ってもらえることもあります。宣美をやって良かった、と心から思える瞬間です。

さて、そんな楽しい部署ですが「絵が描けないから宣美は無理だな~」と思っている新入生の方へ。


これは私が描いた「水面を走るバシリスク」です。


ちなみに正解はこれ

こんな私でも宣美はできます。

絵を描かなくても写真を撮ったり文字の組み合わせでデザインを作るなど可能性は無限大なので、まだ諦めないでください!
絵が描けなくても、写真が好き、画像編集が好き、フォントを眺めるのが好きという人も大歓迎です!

さて、新入生に伝えたいことですが、「食」についてです。どうでもいいので大事な時間を使って読まないでください。
大きな声では言えませんが、学食で出てくるとり天はどちらかというとからあげっぽいです(美味しいけど)。
家系図を辿っていったら曾祖父あたりにとり天がいるが親戚はほとんどからあげで兄嫁あたりに竜田揚げがいそうな味わいです(美味しいけど)。私は地元が大分なのでとり天には一家言あると勝手に思っているので、衣はもっと柔らかい方がいいなぁなどと抜かしてしまいます(美味しいけど)。

セ○゛ンイレブンのとり天は、とり天かどうかは置いておいて大好物なのでしょっちゅう食べています。
というかセブンイレ○゛ンのお惣菜には下宿生はめちゃくちゃお世話になると思います。全体的に美味しいので色々買ってしまいますね。学内に店舗があったらそりゃ買いますよね。先日はじめて冷凍の小籠包を食べましたがとても美味しかったです。

ではではこのあたりで終わりにしておきます。次は今回照明を担当してくれるばらぞのに!
  1. 2017/03/18(土) 00:12:22|
  2. 今度は愛妻家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<@ばらぞの | ホーム | 祝!合格🌸@詩種いづみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3678-3a6652a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する