神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

にがおもい@きゃわだ

どうも、今公演で照明チーフやらせていただいているきゃわだです。
照明チーフもなんだかんだ今回で4回目!……でも慣れるとか余裕がでてくるなんてことはなく、毎回新鮮な気持ちで仕事できているのが良いのか悪いのか。悩みながら、今回も良い仕事ができたと思っています。明日のラストステージ、ぜひ見に来てくださいね。

さて今回のブログ、スタッフバトンのトリを任されてしまってガクブルです…書く書く詐欺しながらこんな楽ステ前の深夜になってしまいました。
今日帰ったら書くよ、明日には必ず書くよと何回言ったか…これが私の一番つきたてほやほやの嘘です。土下座。

以下、作り話ゲームです。オチつけるよ!!!!

-------------------------------------------------------------------

少女はその汚れを知らなそうな綺麗な瞳でじっとこちらを見つめたまま、可愛らしい唇を動かしこう言った。

『いや、ちょ、とりま冷静になろ。話ループしてるって。』

_______世界観の崩壊。

青い瞳の美少女はそんなこと言っちゃダメだろ。
長い長いバトルロワイヤルで腐った頭でツッコミを入れながら、夢と現実が混ざってぐるぐるする視界に身を任せて意識を手放した。


**************************

はっと我にかえる。けだるい午後の気配。
穏やかなやわらかい日差しの中で、A君、綺麗なロングヘアーのBちゃん、私の三人は講義の終わりを告げるチャイムを今か今かと待っていた。

あまりにもつまらない講義の内容と声の小さい教授、そして前日の夜勤バイトと睡魔を誘う三連コンボをキメていた私たちは、眠気覚ましにと私たちの感動の出会いを描く超大作の作り話をリレー形式でノートに綴っていた。三人とも眠すぎて、夢十夜とか酒場とかいろんな要素盛り込みすぎたけど。

いつの間にか半分眠っていたらしく、最後の方は作り話の青い瞳のBちゃんと現実のBちゃんがクロスフェードしてしまったようだ。さて、それでは続きを書くとしよう。
綺麗な長髪と青い目を持った、
でも黒いジャケットについたポケットに手を突っ込んだ姿が少しけだるげそうな少女は__キーンコーン_____

おっと授業の終わりを告げるチャイム。今日の作り話はここまで。
続きはまた、次の機会だな。そうA君とBちゃんに目で合図して、私はノートを閉じた。


-------------------------------------------------------------

オチをつけると言ったな、あれは嘘だ。
まとめようと努力はした。がんばったよ。褒めろ。(すいませんでした)

そんなこんなで(?)明日、もう今日か、千秋楽見に来てくださいね!?!?!?!?!
  1. 2016/12/08(木) 00:48:12|
  2. 約三十の嘘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年秋冬公演情報!! | ホーム | 2016年卒業公演情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3674-656179f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する