神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

クラゲ食べたい@唄種いずみ

こんにちは。唄種いずみです。
今回は「嘘にまつわる話」と「作り話」の二本立てなんです。頑張ります!

嘘にまつわる話ですが…
うちのおじいちゃんが帰るたびに、いつも同じ話をしてきます。
「いずみちゃん、前より大きくなったな〜」
『ありがとう(*^^*)(身長変わってないけどね)』
「いずみちゃん、今大阪やもんなぁ」
『…うん、そう!(*^^*)(神戸だよ!!)』
「いずみちゃん、今なにしとるんや?合唱か?」
『…そう(*^^*)(合唱はどこから出てきたんだ?)』

…おじいちゃん、ごめんなさい!!
正直に言うと、もう笑顔で楽しく会話が終わるなら、なんでもいいやってかんじで話流してます、すみません!!!


はい、じゃあ作り話いきましょう↓

暗い湖に飛び込み、潜っていきました。鯉はしばらく僕をつけてくるかのように泳いできました。嫌だな、怖いなと思っていましたが突然、
「خطورة، وجاء جئت من خطورة بعيدا! !」
鯉が叫び始めました。
「خطورة، وجاء جئت من خطورة بعمن خطبعيدا! !!」

僕は訳が分からず鯉の様子を伺っています。しばらく叫び、グルグルと何かに迷うかのように泳いだ後、鯉が僕に向かって突進してきました。
「えっ…痛っ?!なんか僕悪いことした?!」
そう思い、逃げようと下を向くと、大きなクラゲの大群が長い触手をこちらに向けてフワフワとあがってきているのが見えました。

それはまるで、ポ○ットモンスターのドククラゲが大量発生しているかのようでした。

「これがアヒルの言ってたことなのか」
そう思って方向転換すると、僕の目にとんでもないものが写りました。

……………………………………………………………

次は、いつも稽古場で笑わせてくれる
冖(ワカンムリ)!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2016/11/28(月) 16:20:20|
  2. 約三十の嘘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嘘は強がるためのもの@神崎 遥 | ホーム | イチジクってアラビア南部原産らしいよ@星詠えみ子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3666-9e1f260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する