神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ @青森の🍎・★

こんにちは、青森のりんご・すたーです。
今回のブログテーマは、「嘘」とリレー形式の「作り話」ということらしいです。
では、まず「嘘」の方から、

数年前、家の2階の壁に穴をあけたのは僕です…
お母さん、「知らない」って嘘ついてごめんなさい…

次は、「作り話」の方です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「والعاملون بها منبعا للوقار ونموذجا في العلم والفضيلة !」
突然のアラビア語。
その鯉は流暢なアラビア語を使いこなします。
しかし、何を言ってるか分からない僕はほとほと困り果ててしまいました。

 「ينبغي لمدرسة كيئو أن ترضى بكونها مؤسسة !مدرسة كيئو" فوكوزاوا !」
なおも話続ける鯉。
しばらく、ニヒルなアラビア語だけが空しく響き渡っていました。
鯉の必死さに、僕は何とかしてこの鯉と話したい。
次第にそう思うようになっていきました。

僕はアヒルに尋ねました。
 「どうすれば僕はアラビア語をはなせるようになるの?」
アヒルは言いました。
 「この湖の底にはアラビア語が話せるようになる、不思議なまんじゅうが沈んでいるの。
それを取ってくるしか道はないわ…」
 「それを取ってくればいいの?」
 「でも、湖には危険がたくさんあるの、それでも行くの?」

僕は少しの間迷い、そして決めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、ここまでです。
次はやたら一緒に舞台に立つことが多いこえみ、よろしくお願いします。
ばいばーい。
  1. 2016/11/20(日) 19:32:15|
  2. 約三十の嘘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嘘はつくほど世界は平和。@くずもち | ホーム | 嘘ぴょんのぴょんって何なんだぴょん@ヨーコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3661-25ed44f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する