神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

嘘ぴょんのぴょんって何なんだぴょん@ヨーコ

どうも、バトンを受け取りましたヨーコです。

最後にじゃんけんをするので手を考えておいてください。それでは以下作り話です。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

彼のその様子を見て私は瞬時に察した。そう、これは戦いなのだ。彼の目が物語っている。
戦いはもう始まっていると。

それは即ちーー『夢十夜バトルロワイヤル』。

参加者は様々な夢を語り、その中で最も「夢十夜っぽいもの」が栄冠を手にする至極シンプルな競技だ。
開催は表沙汰にはならないが、常に世界のどこかで戦いが繰り広げられているという。長い歴史を経るうちに、夢十夜バトルロワイヤルはいつの間にか、場外乱闘、賭博、酒、煙草、薬なんでもアリになってしまった。そう、私達は夢の中でなら自由を手に入れられる……。そして夢と現実を混同した者から脱落していく。夢十夜バトルロワイヤルはそれほどまでにリスクを負う競技なのだ。

夢とはいえ、まるっきり荒唐無稽ではいけない。「夢十夜っぽさ」を目指すからには、それなりに示唆に富む内容で、何かを分かった気になれる教養の香りが必要だーーしかしそれを醸し出すのがなかなか難しい。

その点、彼の語った夢はかなり夢十夜レベルが高かった。明らかに私を挑発し、勝負を仕掛けている。このことは私の闘争心に火を付けた。

この勝負に乗らない手はない。夢十夜バトルロワイヤルの勝敗は、どちらかが降参することでしか決まらない。これは夢と、そして気力の戦いなのだ。負けない者が勝つ。夢十夜バトルロワイヤルが人生の縮図ともいわれる由縁がここにある。



私は自分の記憶を総動員し、持てる力の全てで彼への返答を考え出した。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


はい、このへんで。
では次は、装置チーフとして頑張ってくれているくずもちに回します!

それでは最後にじゃんけんを!












































……しません!!




嘘です!!







今考えた手は次のサザエさんにでも出してください。
それにしてもサザエさんがもう最終回なんて寂しいですね……。終わる前に100連勝してドバイ旅行を当てたかったのになぁ。

ではでは、よいゴールデンウィークを!
  1. 2016/11/19(土) 23:50:39|
  2. 約三十の嘘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ @青森の🍎・★ | ホーム | 嘘つきばらぞのの真っ赤な真実@いばらぞの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3660-8b0b1fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する