神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

何も言えなくて………………………夏@ワ冠


おはようございます!トミーことワ冠です
制作をしています
僕の夏の思い出は高校一年の文化祭ですね

炎天下の中庭にカラオケ大会のステージが設置され
2秒触ったら火傷するやろってぐらい熱された
緑のマットの上で
足をぴょこぴょこさせながらサンボマスターを歌いました
会場は大盛り上がりで
僕は喉をジタジタにしつつも曲を終え
舞台裏に降りました
こうも全力で歌ったのは当時好きだった子に
どうにかしてよい印象を与えたいという思いからで、
やがてその子が僕のもとに感想を言いに来ました

「トミーお疲れ! _________!」

あ、緊張で覚えていないという意味です

「い、いやあ、ありがとう…」
「____! _____~」
「いやいや、ははは…」
「____、____/// 」
「あーうん、あー、うん」
「_____________!」
「あ、ありがとう…」

いまみても情けなさで引っぱたきたくなりますよね
おい俺!

「えっ、何? だれ??」

俺だよ俺! その子に告白するんだよ今!

「ええ…? きゅ、急すぎる…」

やかましい! 後悔するぞ!

「でも…何こいつカラオケごときで舞い上がって告ってんのって思われるし…」

ひねくれるな! 頑張れよ!
ばしっ
「痛い!」

ばしっばしっ
「痛い! 頸動脈を!」
ばしっばしっ
「頸動脈を!やめて!」
ばしっばしっ
「頸動脈を!」
ばしっばしっ
「頸動脈を!」
『そうだぞワ冠! 勇気を出して告白しな!』
「えっ誰??? ……ワ冠とは?」
『俺はお前がいま握りしめているペットボトルの残りだ!』
「ひ…非生物…」
『俺はポカリだから、時間を超越してすべてのポカリが知りえる情報を
潜在的に知っている 液体とはそういうものなのだ
その子に告白しなかったことで根暗のままのお前は大学を中退し
めぐりめぐって』

えっ俺中退するの?

『めぐりめぐって日本の会社はぜんぶ倒産する』
「ぜんぶ……」
『だから早く告白しろ』
「ええー…」
「____?」
「え、あ、いや、なんでもないよ、はは」
『はやく!』

はやく!(俺中退するの…?)

「わ、わかったよ……あ、あのさ?」
「__?」
「俺さ…」
ジャン!!

enta.jpg



いつまでも鳴りやまないのは、この男~!!



クマゼミだよ~~!!



セミ~~~~~!!
交尾に飢えたセミが、今日も騒ぎまくる~~~!!




じーーーーーーーーーーーーーシャシャシャシャシ
ャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ
シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシ
ャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ
シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシ
ャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ
シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシ
ャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ
シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシ
ャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ
シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシ
ャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ





「あああセミうるせえええええ」
『あああセミうるせえええええ』
「___セミ_______」

あああセミうるせえええええ





セミ「あああセミうるせえええええ」




……




あ、おわりです。

次は舞台監督の燃えるりんごお願いします
  1. 2016/08/04(木) 00:00:00|
  2. グッドバイー或いは「夏と石炭」ー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8Lのナミダ@すナヲ | ホーム | 山際の夏にまつわるエトセトラ@ヴェロニカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3651-d18bd6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する