神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

ほんとは姉がほしかった@キゃワダ

 こんにちは、今公演で照明やらせていただいてるキゃワダと申します。大きなストッパーになってしまいごめんなさい。許してちょ。

 さて、本題「夏の思い出」ということですが、大昔の話をひとつ。私は実家の方で祖母と暮らしておりまして、お盆には親戚みんなが家に集まるんです。その中で、幼い頃の私が会えるのを一番楽しみにしていたのが父の弟一家の三兄弟でした。二個上のお兄ちゃんと同い年の女の子、三個下の弟。遠方に住んでいて会えるのはお盆の遊びに来る一週間とお正月だけだったので、会えたときに渡す手紙を何回も書き直して、楽しみにお盆が来るのを指折り数えたものでした。一人っ子の私にとっては、その一週間はまるで兄弟たちと過ごしているような感覚で楽しくて楽しくて…朝から晩まではしゃぎまわってみんなで遊んでました。

 そんなわけでしたから別れの朝は本当に辛くて、お見送りの車の前でわんわん泣いてました。夏休みが明けるまで悲しみを引きずってましたね。いやほんとに。

 今ではみんなすっかり大人になり、みんなで集まる機会も減ってしまいました。あの頃確かに私の心にあった純情は無くしてしまったけど、今でも兄弟ネタには敏感です。兄弟嫌いとかいらねえとか言ってるそこのあなた、だったら私にください。大切にするよ。
 
 なんだか話題がすり替わった気がしますが、以上!!お次は今公演制作に映像にと奮闘しているワ冠くんにお渡ししたいと思います。彼のこだわりが詰まったPV、独特の世界観が覗けた気がしてちょっとワクワクします。必見ですよ!

 それでは。
  1. 2016/07/30(土) 13:18:00|
  2. グッドバイー或いは「夏と石炭」ー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑さってなんだっけ@神崎 遥 | ホーム | 夏っていいよね@ごじら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3647-23c30bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する