神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

夏っていいよね@ごじら

おはようございます。ごじらです。前回の芸名くじらに絡めて、こんな名前にしてしまいました。響きは似ているし、どちらも大きいし、ナイスアイデアだと思ったのです。でも、次どうしましょう。「○じらにあてはまる一文字をこたえよ。」これまでは9だの5だの数字を当てはめていればよかったのに、突然難しくなっています。見切り発車もいいところ。公式だよりの文系数学に逃げたツケがこんなところに・・・。ああ思い出したくもない高校生の夏!
 ということで、僕の夏の思い出は小学生までさかのぼることにします。たのしいたのしい夏休み。海に行こうか山に行こうか迷えども、それを遮る高い壁。それが宿題です。とりわけ自由工作はいけません。あれに自由は存在しない。努力を示せといわんばかりにやたら罫線の多い、ぼくのわたしの作品紹介カードを配る担任。長い休みをうらやむ虚ろな目!ちきしょう、そんなに僕らが憎いのか!しかし、それに負けるわけにはいきません。僕には夏休みが待っている。無い知恵絞って考えて、ソウダ大人ヲ頼レバイイジャナイ。父にねだって、夏休みこども工作教室へ行きました。そうして「木材を使ってパパの作った僕の本だな」を提出して夏を乗り切ったのでした。あれはどこへ行ったのかな、いつの間にやら行方不明なんです。元気してるかなあ。でも不思議なことにその本棚の木のにおいだけは今でも鮮明に思い出せます。だからはちの巣座の倉庫に行くと、とても懐かしい気持ちになるんです。
ひょっとしてそれがはちの巣座に入った理由、なのでしょうか?そういうことにしておいてください。袖振り合うも他生の縁、ということで。
 次回は神崎遥ちゃんが書いてくれます。新人公演から加わってくれた僕らの姉貴分、努力家のねーちゃんです。すっごい夏の思い出があるんだろうな、楽しみです。 ごじらでした。
 
  1. 2016/07/24(日) 23:34:06|
  2. グッドバイー或いは「夏と石炭」ー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほんとは姉がほしかった@キゃワダ | ホーム | 夏は嫌い@プリム>>

コメント

ファッ!?ゴジラってニックネームの人がいるんですね!
私はOBですが、私の同期にもゴジラがいます。
練習頑張ってください!
  1. 2016/07/25(月) 19:15:20 |
  2. URL |
  3. 26期生 #-
  4. [ 編集]

頑張ってください!

ファッ!?ゴジラってニックネームの人がいるんですね!
私はOBですが、私の同期にもゴジラがいます。
練習頑張ってください!
  1. 2016/07/25(月) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. 26期生 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3644-498d57f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する