神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

ストーカーから始まる何か@あけがみ

こんにちは。
あけがみです。
本公演「キャベツの類」では制作という部署を担当しています。
どんなことをしているのかと言いますと、
"公演とお客様をつなぐ仕事"です。
この決め文句は絶賛乱用中です。

さて、今回のブログテーマは一回生のときの思い出ですね。
ある人との出会いの話をしようと思います。

わたしは地元民で自宅生なのですが、入学当時友達が1人もいませんでした。

4/1 学部のオリエンテーション
友達ってどうやってつくってたっけ?という疑問を胸に六甲台キャンパス行きのバスへ乗ると、見覚えのある顔を見つけました。
あ!この人!受験会場で見た!
同じ教室で受けてた人だ!
ってことは経済学部だ!同じだ!

話しかけたかったのですが、
ギリシャ神話を真剣に読んでる彼女を見て
住む世界が違うと諦めました。
でも何か知り合うきっかけが欲しくて
オリエンテーションでは男の子を1人挟んだ隣に座りました。

4/7 入学式
もちろん1人です。
あのでっかい会場で、どこに座ろうかひとり彷徨っていたら見覚えのある顔を見つけました。
彼女です。
彼女もひとりだ!
話しかけたい!
でも前はギリシャ神話とか読んでたし
今も何か読んでるし、絶対趣味合わない
と弱気になってしまい、1個あけて隣に座りました。
ひとりでいつ話しかけようかドキドキしていたら、
人が増えてきて1個詰めてくださいと言われ
その時はじめて彼女に話しかけました。
"となり、いいですか?"



それが彼女との出会いです。
今では2人で旅行に行ったり銭湯に行ったり泊まったりする仲になりました。
今回は同じ制作部署で頑張ってくれています。
そんな彼女、久が原ジュリにブログを回したいと思います。

ストーカーから始まる友情もあるみたいです。

  1. 2016/04/26(火) 11:28:05|
  2. キャベツの類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<深呼吸@都呂路あすか | ホーム | 神大殺陣部@唄種いずみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3625-fb8bb1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する