神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

思ひ出諸々@青森の林檎・スター


こんにちは
青森の林檎・スターです🍎☆
今公演では久しぶりに役者をやらせていただいてます。あの舞台に立つ緊張感はやっぱり苦手です…

さて、今回のブログテーマは「1回生のときの思い出」
なるほど…
実は僕には1回生のときの思い出が2つあるので、今回は両方書いていきたいと思います((φ( ̄ー ̄ )
(理由は読めば分かります…( ´,_ゝ`))

まず3年前、僕はとある大学の1回生でした
大学入学直後から仮面浪人しようという愚かな僕は、新歓祭さえ行かず、図書館に引きこもって受験勉強をしていました
友達が出来たのが奇跡と言っていいでしょう
大学で勉強して、その後図書館で受験勉強…
そんな勉強漬けの毎日を過ごしていました
これは一見大変そうですが、実はそうでもなかったんです。なぜなら、本当に辛いのは夏休みでした…

夏休み、友達は皆帰省したり、遊びに行ったりして、僕はひとりになってしまいました…
一日中誰とも言葉を交わさず、ただひたすらに勉強

口が腐るかと思いました…
人と話さないとはこんなに辛いものなのか
人は独りでは生きていけない、それを実感した瞬間でした…

そんなこんなで頑張っていたわけですが、秋頃についにノックダウンorz
その年の受験を諦めて、大学にもろくに行かず、ゲーム三昧の毎日を過ごしていました

これが僕の1回目の1回生の思い出。

そして去年。1年ぶり2回目の1回生
神戸大学に入学した僕は、失われた2年間を取り戻すために燃えていました。
充実した大学生活を送るためにはサークル選びが大切…
いろんな新歓に行って、いろんなサークルを吟味していました

そんな中、高校の時に演劇部だった僕はたまたま神戸大学演劇部自由劇場さんの新歓公演を見ました
そこで大学演劇のレベルの高さ、おもしろさに度肝を抜かれました…
そして僕は大学でも演劇を続けることを決め、はちの巣座に(?)入部しました

まあこの選択は間違ってなかったと思ってます!
はちの巣座は神大で一番楽しいサークルといっても過言ではありません!

これが僕の2回目の1回生の思い出

皆さん大学選びも、サークル選びも大切だということは忘れないでくださいね

長々とごめんなさい<(_ _)>
最後まで読んでくださりありがとうございます!

お次は今公演で一緒に舞台に立つことができた
天上院 ぱてしえさん!よろしくお願いします!
  1. 2016/04/25(月) 12:07:23|
  2. キャベツの類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<演劇王@田村 | ホーム | もう始まってる@ヨーコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3621-75721981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する