神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

secret base ~君がくれたもの~@水波真黒

おはようございます。まぐろのアニキこと水波真黒です。
どの辺がアニキなのかと言うとたぶん一本釣りされたまぐろみたいなところです。
あとタイトルに深い意味はありません。僕がこの曲好きなだけです。はい。


さて今回のお題は「あなたの秘密を教えて」です。
このお題をきいたときから今まで自分の秘密ってなんだろうってずっと考えていました。
でも、薄っぺらい人生をおくってきた自分にそんなたいそうな秘密があるわけでもなく。
考えに考えぬいた結果、僕のことを書いても面白くないので僕の親父の秘密を暴露するということにしました。
ごめんね親父


ということでまずは軽く僕の親父の紹介から
僕の親父は典型的なおっとり系親父で割と放任主義です。
ですがやらなければいけないことや示さなければいけないことについてはしっかりしています。
こう書くとすごくいい親父なんですが、現在進行形で居間で大の字で寝ています。ぐーたら系です。

さて、そんな親父の特徴なのですが、すごくどうでもいいところでどうでもいい知識を発揮してきます。
僕が受験生だった頃、僕は地理がすごく苦手でテストの点数が40点未満とかざらにありました。
そしてセンター試験まであと三ヶ月を切った頃、母親に見せた地理のテストが親父の目にも入りました。
ドヤ顔で近づいてくる親父。震える僕。そして親父の一言
「明日から父さんが地理の勉強教たる。今使ってる地理の問題集みせろ」
そしてほとんど新品に近い地理の問題集を親父に渡し、その日は終わりました。
次の日、塾から帰ってきた僕を待っていたのはすべて解かれている問題集とドヤ顔の親父。
この日以降毎日親父の地理のレッスンをうけセンター本番では40点くらいだった僕の点数は80点を超えました。
ちなみにこの結果を親父に見せると、親父も地理の問題を解いていたらしく(次の日の新聞に問題載りますよね)
ドヤ顔と97点の地理のテストがかえってきました。

さて本題。親父の秘密についてですね。
今回僕は親父の秘密を探るべく親父の部屋に侵入する計画をたて、実行しました。
親父の部屋にはかなりの数の本があります。さきほどお話した無駄な知識は知識はたぶんここから来ているのでしょう。
なんか面白いものないかなぁと思いながら探していると…

IMG_20151128_001702.jpg

エ…エクソシスト概論…?

なんか見つけてはいけないものを見つけた気がするのでこの辺でやめとこうと思います。


ブログバトンアンカーは演出の山恭!
演出として今までの面白い記事なんか相手にならないくらいのおもしろい記事を書いてくれるでしょう。
期待しています。

ではでは、水波真黒でした。
  1. 2015/11/28(土) 09:54:42|
  2. レコンキスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Beeのレコンギスタ@山恭 | ホーム | ぷいきゅあ~がんがぇええ!@ばらぞの(34)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3573-128631ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する