神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

単位取ろうキャンペーン@名神

こんにちは。制作の名神です。
本番が近づいて参りました。
観劇に来られる際は是非予約を!
オリジナルグッズが貰えますよー

今回のテーマは今回の劇にちなんで
「あなたの秘密を教えて」ですね。

わたしの秘密は
【赤ちゃん離れが遅い!】です。

わたしはオムツを幼稚園の初日まで付けていました。
初日のトイレの時間に自分だけオムツであることに気付き、恥じ、母に泣きつき、次の日からオムツを卒業したそうです。
やれば出来る子です。

ベビーカーは4歳まで乗ってました。
ベビーカーの対象年齢は出生〜2歳だそうです。
ディズニーランドにベビーカーに乗って行って
帰りに家族の誰かに足を引っ掛けられて、
ベビーカーごと倒れて、頭打って
ディズニーランドから救急車に乗った思い出があります。
この頃から歩くのが嫌いだったんですね。
今も絶賛バス通学中です。
中学時代はなぜ陸上部だったんでしょうかね。
気の迷いって怖い。

指しゃぶりは小学1年生までしてました。
いつも右手の親指がふやけてました。
放課後、鼻ほじる男の子と人につばかける男の子とわたしが教室に残されて
各々の癖を治すように特訓されたのを覚えています。

お化けへの恐怖で寝れなかったのは
中学卒業くらいまで続いてました。
見えざるものへの恐怖は布団に入って目をつむった瞬間にいつもいつも襲ってきました。
毛布から身体の一部が出てたら死ぬと思ってたので、頭から足のつま先まですべてを覆い隠し寝るスタイルは今も続けています。
怖い夢を見たときは、こっそり隣で寝てるお兄ちゃんの手を握るか、お父さんの耳たぶを足での指で挟むかして怖さを忍んでいたという可愛いエピソードもあります。
見えざるものより見える人間の方が恐ろしいと分かった今は、お化けに怯えなくなりました。


今では
"姐"というアダ名を頂戴するくらい大人になりました。
これからもアダ名に見合う素敵な大人になれるよう頑張ります!
ひとりでトイレに行けるもんっ!


お次は
装置のばらぞのくんに回したいと思います
一時は生気が失われていましたが、今はどうなのでしょうか。
素敵な舞台をありがとう。
当日制作も頑張ろうね!
  1. 2015/11/25(水) 23:31:10|
  2. レコンキスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぷいきゅあ~がんがぇええ!@ばらぞの(34) | ホーム | 実は林檎の品種分かりません@青森のリンゴ・スター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3569-ac6bec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する