神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

猪は冬眠中@千湯丸

こんばんは。制作の千湯丸です。
文化祭だけどパーリーピーポーにも負けず稽古で圧倒的成長中です。

さて、ブログテーマは「あなたの秘密を教えて」
このテーマにします!と言ったら難しいだの、秘密を言ったら秘密じゃないだの、批判されてお風呂で泣く毎日です。
でも、確かにこのテーマ難しいです。

高校の修学旅行で長崎に行ったとき、長崎で一番じゃないかと思うくらいとても豪華なホテルに泊まりました。
バイキングうまかったなぁ~。ホテルのオムレツなんであんなうまいんだろ。
それは置いといて、ホテルの部屋に荷物を置き、一息ついてからお菓子を買おうとホテルの1階にあるコンビニに行こうと思い、8階から友だちとエレベーターに乗りました。確か6階だったと思います。エレベーターがとまり、扉が開いたその向こうにいたのはなんと!あの!1990年ドラフト4位で福岡ダイエーホークスに入団し、連日のように登板するその姿からアイアン・ホークとも呼ばれた
元阪神タイガース投手下柳剛が電話をしていたのです!!
これには僕たちもびっくりしてしまいました。そして、思わず大声で「あれ、下柳じゃね!?」と呼び捨てで言ったので、下柳選手はぷんぷんしてしまいました。僕たちが「ファンです。サインください!」と下柳選手の機嫌を直そうと何度言っても、下柳選手はぷんぷんしたまま最後まで首を縦には振ってくれませんでした。
若気の至りでした。下柳選手、本当にすみませんでした。でも、サインほしかったなぁ。ヤクルトファンだけど。
秘密というより思い出になってしまいました。一応、高校の人たちには言ってないと思います。許してください。

ちなみに、下柳選手のオフィシャルサイトを覗くと、「投げることが好きだから。」と言っておいてボールを投げている写真ではなく、犬の写真ばかりありました。
どーでもいいですね。はい、すいません。

さて、まだまだこの先書く人が大勢いるのでこのくらいにして、次のバッターはいるだけで場が明るくなる、とっても優しいスーパーパワーヒッターむらたさんです。よろしくお願いします!
  1. 2015/11/14(土) 23:59:17|
  2. レコンキスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛・おぼえていますか@むらた | ホーム | 癒し系とは…?@李>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3562-0420cd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する