神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

待たせたな@四代目天上院 后龍

どうもみなさん、おはこんばんにちは。
四代目天上院 后龍です。


6月下旬。その日はまるで6月とは思えないほどの、真夏の夜のような、息をするのも苦しいような暑い日だった。
病院のベッドに横たわる、一人の女……

もう、一週間も過ぎてしまった。
いったい、どうしてしまったのかしら。


ほんの一週間前には、あんなに元気だった。
私が呼んだら、すぐに答えてくれたのに。


もう、私には愛想を尽かしてしまったのかしら。


あなたとは、もう10ヶ月の付き合いになる。
早くしないと、もうすぐ一年よ。


私があなたの初めての話し相手のようなものでしょう?
あれだけ話してあげたでしょう?
なのに、どうして……


答えてよ、お願い。


早くしないと……私……


ーーー扉が開く。

ーーー大変です、奥さん。
ーーーすぐに手術を。


ああ、そうか、仕方ないわね。
時が来てしまった。
間に合わなかったの。


運ばれる。医療ドラマみたいに。


仕方ないわ、これも運命だもの。
でも、怖いものは、怖いわ。


ーーーがんばってください、大丈夫ですから!


もしも、もしもよ。
この手術が失敗したら。


私、もうあなたと会えなくなっちゃうかもしれないの。

元気な姿で、あなたに会いたい。
私は頑張ります。
お願い。あなたもがんばってね。


お願い。



お願い。



お願い。


…………




ーーーお母さん!

ーーー元気な、男の子ですよ!


……


……ああ、よかった。

ちゃんと、あなたに会えた。


これから、いままでよりも、長い長い、お付き合い。


よろしくね。







……だそうだ。
そう、「あの夏、俺は"産まれた"」
待たせたな。

次回は、俺がもっとも信頼する、わざおぎ大佐。
あとは任せた。

またな。
  1. 2015/08/04(火) 00:16:07|
  2. ラジオドッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏は好きかな@薔薇園馨 | ホーム | 手持ちもまた好い@倉田飴子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3534-a6c0a6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する