神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

高みを目指して@倉今ろく


おはようございます、みりんこと倉今ろくです。もう夏どころかもう8月なことに衝撃を受けています。暑いです。


さて、私のブログテーマですが、「この夏私は高みを目指す」です。

高みを目指す?資格試験?海外留学?・・・まさか。そんな真面目さはありません。

劇中私はセリフで「バカと煙は高いところが好き」だと嘲るのですが、そう言う私はバカなのです。そう。バカの私は、高みは高みでも物理的な高みを目指し、かの有名な富士山に次ぐ日本第ニの高峰、山梨県南アルプス市は北岳に登ってきます。


といっても、何も登山をすることがバカだと言うつもりはありません。バカと言うには理由があります。

まず、実は私、今回が人生初登山です。テントやシュラフどころか登山靴さえ持っていないど初心者、それも極度の運動音痴が、アルプスで1泊3日の泊まり登山。バカです。

そして日取り。8月12日に出発するのですが・・・はい。おかしいですね。はちの巣座の記念すべき150回公演「ラジオドッグ」の公演日は、8月9日と11日。そうです、公演の翌日には山に旅立ちます。さらに言えば、現在台風13号が発生、元気に北上中です。もうわけがわかりません。


それでもとにかく、私はこの夏高みを目指して挑戦します。念のため書きますと、もちろん自分1人ではありません。ありがたいことに自分は人に恵まれているので、こんな無謀な挑戦も現実にできそうなのです。

13日の夜は、台風が来なければ、満天の星空とペルセウス流星群が見られます。翌朝には雲海にそびえる富士山や、朝焼けで染まる山脈が。運が良ければ、ブロッケン現象という、円形の虹が現れる現象を見ることもできるそうです。


好きなことはいつまでも話したくなるのが人間ですが、文学部らしい面白い文章が書けるわけでもないので、そろそろやめておこうと思います。

それではお次は34期のイケメン枠、ばらぞの君!よろしくお願いします。
  1. 2015/08/03(月) 08:09:37|
  2. ラジオドッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手持ちもまた好い@倉田飴子 | ホーム | 夏だよsummerだよ@松乃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3532-e02f664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する