神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

この夏、僕は就活した@山恭

こんにちは、音響の山恭です。暑い中スーツ着て就活すんの辛すぎんよ~笑

さっそくですがブログテーマが「あの夏、僕は◯◯した」というコトで、アニメの話をしますね⊂((・x・))⊃

”あの夏”といえば!そう・・・『あの夏で待ってる。』ですよね!
01_cs1w1_720x.jpg


2012年1月にTV放送を開始したアニメ『あの夏で待ってる。』は、
おねがい☆ティーチャー』や『おねがい☆ツインズ』で知られる
黒田洋介さんと羽音たらくさんが制作に参加したオリジナルアニメであります。
お話の内容としては、美少女宇宙人が介入したことで始まる仲良し高校生達の青春ラブストーリーであります。あぁ!ノスタルジー。

推しキャラは美少女宇宙人であるヒロインのイチカちゃんです。
メガネで長髪・・・うん、イエスだね!

anonatsu04_00.jpg



ちなみラストシーンでイチカが
母星に強制送還されるのを逃れるために
主人公と車で逃避行を行うのですが、
イチカから発する生体反応を遮るためと言って
タオルを頭に被せてあげるんですね↓

スクリーンショット (218)

これはおそらくウェディングドレスのベールを表象してるんじゃないかなぁと思います。イイですね^^


また、僕は上記の『おねがい☆ティーチャー』が大好きでして、
そのスタッフが再集結して新作を作るってんだから
そりゃ当時は楽しみに観ていました!

その「おねティー」が好きな理由の大部分を占めるのが、
ヒロイン役の声優さんが僕の崇拝する井上喜久子(17)さんだからです!ヾ(・∀・;)オイオイ

「あの夏」でも喜久子おねえちゃん出てくるかな~とワクワクしていたのですが、
いつまでたっても出てこない!

半ば諦めていたのですが
最終回に・・・ついに!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも「おねティー」のキャラとしての出演!
さすが黒田さん!ファンサービスも忘れないですね^^
スクリーンショット (208)
石川界人くんもモブで出演していたんですね^^

皆さんも是非「あの夏」を観てみて下さい⊂((・x・))⊃


さて、今回私は音響を務めています。
そこで重要になってくるのが照明さんとのコンビネーション!
本番では音響照明の華麗なオペプレーをお見せできるように稽古で精進して参ります。

それでは次のブログ走者は倉田飴子さんです。
よろしくお願いします⊂((・x・))⊃

P.S.
今期のオススメアニメ
・乱歩奇譚 Game of Laplace
・うしおととら
・オーバーロード
  1. 2015/07/26(日) 18:38:08|
  2. ラジオドッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この夏、歴史を刻め@藤井純香 | ホーム | この夏は…@毒りんご>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3522-761f7b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する