神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

Gを恐れて、夏。  @一二三



水ヨーヨー

COMME CA ISM って、ご存じですか?

服のメーカーなんですが、わたしが小学生ぐらいのときまで、わたしのまわりでは
わりとメジャーだったような気がします。
特に冬は、うしろにCOMME CA ISMとか1983とか書いてあるトレーナーは
みんなだいたい持っていたんじゃないかと思います。わたしは今も持っています。
本当はCAのCの下にチョンって付くんですが、つけ方がわからないので略させていただきます。

小学生のころ、ここの服で、白いタンクトップの胸のあたりにヨーヨー風船が水に浮かんでいる写真の
丸い切り抜きがプリントしてあるやつを持ってました。
夏に着ていたと思うんですが、今、それがすごく恋しいのです。
でも、今どこにあるのか全くわかりません。
それでよけいに恋しいんですね。

わたしの思い出の中で、それはとても涼しげでかわいいものなんですね。
これからも夏になるたび、その記憶がよみがえって
少しさびしくなることと思います。
どこにあるのかなあ。


ちなみに、わたしは液体のムヒもウナクールもなじみが薄いです。
わたしはもっぱらムヒベビーの軟膏でした。中学生ぐらいのとき初めて、液体のムヒベビーを使い、
違和感を感じました。
ウナクールはCMなどで存在は知っていましたが、ムヒベビーと同じ役割をしているのかどうかは
疑問に思っていました。
わたしは虫刺されの腫れた部分を大事にします。膿んだり水ぶくれになることを恐れてです。
そのデリケートなゾーンにちくちくした、チャコペンのうしろのやつみたいなのをこすりつけるなんて
自傷行為ですね。モロコシヘッドっていうんでしたっけ、あれ?

waterwig2.jpg

これはヨーヨー風船の画像を探しているときにでてきた画像です。おもしろいから載せただけです。
まとまりがなくて申し訳ないです。
では、次は音響の山恭にバトンタッチ!
きょうはきっかけですね。

彼はいつも凝ったブログを書くので
今回もきっと面白い記事を書いてくれることでしょう!
お楽しみに~
  1. 2015/07/23(木) 00:08:15|
  2. パレード旅団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教えてください@詩種いづみ | ホーム | 夏だ!海は浮かぶところ。@星詠紫帆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3520-b1ee9e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する