神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

秋@銀子

お久しぶりです。銀子です。
前回のブログ(14/10/26)より
・ひっこしました。
・髪を切りました。
・三回生になりました。
等々の変化がありました。
前回までのキャラを忘れてしまったので、ものすごいぶれぶれな文章になりそうです。



晴家ちゃんからもらったバトンをうけとりやっとこさ走ります。
テーマは「好きな作品」ですね。



やっぱり本業?は宣伝美術なので、チラシのお話をば。

ただいま私の部屋の壁はこうなっております。

heya.jpg

良いと思ったチラシ、ポスター、ポストカード、ステッカー、お札その他もろもろがペタペタはりつけてあります。

この中から私の独断と偏見で選りすぐりの演劇フライヤーをピックアップしていきたいと思います。
ところで選りすぐりとピックアップって言葉が重複してねぇ?

画像はアプリ「関西チラシ手帖」より。


一、
サンプル+青年団 「地下室」
chika.jpg
青緑。給水配管。闇。
地下室というタイトルも相まって、何が起きるのか、といった疑問の余地を残しているこの謎感が好きです。
余談ですが、これ、三重、香川、福岡という、神戸から行きづらい三ヶ所で上演されたため、見に行けずじまいでした。とても悔しい。


二、冨士山アネット/Manos. 「醜い男」
anet.jpg
鏡。顔。外見。美。醜。
新聞紙のような紙質で、実際にはA2くらいのサイズがあります。チラシ作りをしたことのあるひとあるあるだと思うんですけど、こういう、でかいサイズ、変形、特殊な紙っていう加工チラシめちゃくちゃ作ってみたいんですよね。箔押しとか、作ってみたいなぁ。
あとはやっぱり人間の頭がくる部分に他のものがきてるって良いよねっていう個人的な好みです。


三、五反田団 「五反田団の五反田怪団 ザ・ベスト」
gota.jpg
これは。いやこれは。
完全に胸を撃ち抜かれました。正直なところ、こんなんありかよ、というのが第一印象です。あなたはこの地図でたどりつけるかな?、て。ちょ、ちょっと待って。紙びらっびらやん、A4普通紙や。気になった方は五反田団のホームページも是非見ていただきたいです。
ちなみにこれを貼った日の夜に、足が異様に痒かったのは呪いだと思っています。


四、はちの巣座 「ザ・シェルター」
CDCKezYUkAAO4Kn.jpg
夕焼け。ちゃぶ台。枠。枠。枠。
シェルターのレタリングが良きです。そういえば何で点が視力検査なのでしょう。

…という見え見えのオチでお茶を濁します。
というわけでブログバトン完走でした。



三回生なので、ここで一旦、はちの巣座としての活動が終わるというのも、なかなか感慨深いように思えます。だいたい二年ほどでしたが、まだまだやり足りないような、もう十分なような、そんな気持ちです。思い出が走馬灯のようにかけめぐりません。こういうのは四回生にとっておきます。


さて、今日は千秋楽です。二ヶ月間私にふりまわされてきたキャスト、スタッフの血とか汗とか涙とか、そういうのの結晶です。大きい舞台も良いけれど、ここらで一度、小劇場の世界をのぞいてみませんか。

2時間後、多くのお客様のご来場をお待ちしております。



公演終わったら絶対蛇かう。銀子でした。

あ、関係者様等でチラシの画像使用がよろしくない場合はご一報いただけましたら幸いです。
失礼します。
  1. 2015/04/21(火) 15:11:50|
  2. ザ・シェルター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【公演情報】新入生歓迎公演「ザ・シェルター」 | ホーム | 挟み込みについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3487-92bbdfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する