神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

部署紹介~演出&役者編~

どうも、オレンジです。
部署紹介も今回が最後となります。
最後を飾るのは演出と役者です!

演出とは、公演における最大権力者です。
はちの巣座では、公演でやる台本が決まるとそれと同時に演出が決まります。
そのあと演出が照明は○○さん、装置は○○さん、役者は○○さんと○○さんといった具合で任命していきます。

そして稽古が始まると照明さんに、この場面はこういう照明が欲しい、だとか
音響さんにここはこんな感じの音楽を入れてほしい、だとかそういった指示を出し、
役者にもそのセリフはもっと悲しげに言ってだとかこういう動線で動いてだとかの指示を出します。

演出は権力が大きく公演に関する最終決定権を持っているため、その分仕事も責任も大きい非常にやりがいのある部署といえるのではないかと思います。

さて、今回の『ザ・シェルター』で演出を務めているのはこの方です!
P3210178.jpg
銀子です。

彼女は自分の好きなものや嫌いなものをはっきりと言える人間です。
役者やスタッフに対してもその態度を保つので指示を下される側としてはありがたいです。
また、コミュニケーションを大事にしており、今公演では役者陣やスタッフと話し込む姿がよく見受けられました。
冗談や小ネタも好きで、そのおかげで稽古場もピリッとしすぎることなくいいムードなことが多かったように思われます。
P4070039.jpg
こんな感じ。


シンプルさを好む彼女の演出によって『ザ・シェルター』がどのような作品に仕上がったのかぜひ見にいらしてください。



さてさて、今回はまだ終わらないんです!前回一度行いましたが再び役者紹介もやっちゃいます!
今回役者を務めているのは四人です!まずはこの方。
P3270274_convert_20150417005207.jpg
遠藤真森です。セクシーです。

彼は今公演役者陣唯一の三回生です。おじいちゃんですね。
そんな彼は『ザ・シェルター』でもおじいちゃん役です。
僕は彼と同期なので彼の演技をずっと見てきました。この二年で彼は役者としてとても成長したなぁと思います。
今でも固さなどは残りますが、今公演では非常に安定した演技を見せてくれます。
ところで彼は最近ギターを買ったらしいので、いつリサイタルを開いてくれるのか今後の彼に注目です。

P3250345_convert_20150417005150.jpg

P3240252_convert_20150417005241.jpg


二人目はこの方です。
P3240322_convert_20150417011305.jpg
わざおぎです。セクシーです。

彼は頭がいいです。多面的に物事をとらえている、気がします。
役者としての彼は非常にまじめです。自分の役に真摯に向き合いひとつずつ重ねていくタイプです。
表情も豊かで写真を撮っているとこんな表情もするんだ、と感心することが多いです。
また、彼は動きがダイナミックで見ていて飽きないです。そのせいか時々体がついて行かないときがあるのが玉に瑕です。
努力家で役に真摯、意欲があり勉強家とこれから期待する要素ばかりの彼の成長が楽しみです。

P3220210.jpg

P3310469.jpg
みんなに稽古をつけてもらっています。


三人目はこの方!
P3240239_convert_20150417012758.jpg
晴家 ピノです。

彼女はよく笑います。笑いのツボが浅いです。笑い声によって周囲の雰囲気を良くしています。
また、自分をとても大切にした演技をします。
細やかな抑揚だとか、そういった演技を巧みにこなしています。
あと英語が流暢です。羨ましい。

P3120002_convert_20150417012655.jpg

P3250339_convert_20150417012836.jpg


最後四人目はこの方!!!
P3240277_convert_20150417013729.jpg
今にも戦闘が始まりそうなこの人は藤花 飴子です。
彼女はなにより笑顔が素敵です。顔全体で笑ってる感じがしてすごく素敵です。
細かい演技よりも元気でダイナミックな演技が似合います。
また、素直でもあるのでこれからが楽しみです。
あとよくぶれています。

P3280290_convert_20150417013803.jpg

P3270220_convert_20150417015123.jpg



さて、長々となりましたが、今まで紹介したスタッフ陣と今回紹介した演出、役者でお送りする『ザ・シェルター』は
明日4/18土曜日より公演開始です。
皆様のご来場お待ちしております。
それでは。
  1. 2015/04/17(金) 01:53:43|
  2. ザ・シェルター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<挟み込みについて | ホーム | 部署紹介~小道具編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3486-7100332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する