神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

部署紹介~照明編~@オレンジ

どうも、オレンジです。
本番まで残り10日を切りました。
練習も次第に佳境に入ってくる時期です。


さて、今回は照明編です!
P3250366_convert_20150409224946.jpg
とてもかっこいい。

今回照明を務めてくれるのはこの二人!
P4060024.jpg
各務青湖(左)と水波真黒(右)です!

各務青湖は秋公演では音響を務めており、水波真黒は装置を務めていたため、
二人とも今公演で照明初挑戦ということになります。
というわけで先輩から講義を受けるなど、勉強熱心な二人です。
P3070198_convert_20150409224517.jpg

各務青湖に照明とはいったいどんな部署なのか聞いてみました。
曰く「役者とか舞台上のものを照らす部署かつ体育会系な部署」
とのことです。生半可な部署ではないのです。。。

さてさて、そんな各務青湖ははちの巣座の元気印です。
P3210189.jpg

激しい動きを得意としておりキレのある動きで周囲に元気を振りまいてくれます。
また、笑顔も彼女のトレードマークです。
誰にでもニコニコと接しており、彼女の人柄の良さが伺えます。
その一方でいい発想力を持っており「そう来るか!」と思うようなアイデアを出してくれます。

彼女は水波真黒と共に照明を作っておりますが、本番では照明オペをしています。
照明オペとは実際に適切なタイミングで照明を切り替えるなど、灯体を操作する役目です。
彼女がいったいどんなオペをするのかも楽しみにしていてください。


そして照明の二人目、水波真黒です。
P3270271.jpg

彼はとても純粋で素直な人間です。
照明初体験である彼は様々な照明を経験したことがある先輩や本などから学び取ろうとします。
照明作りにたくさん苦しんでいますが、彼ならそれと真っ直ぐに向き合ってきっといいものを作り上げてくれることでしょう。
また、負けん気の強い面もあり、自分の感性を大事にするので、これからの成長が非常に楽しみです。

以前装置を務めていた彼は今公演でも照明だけでなく装置でも活躍しております。
P3170133.jpg
僕も今公演で彼に少しだけ装置を教わりました。うれしい。



さてさて、そんなわけで今回各務青湖と水波真黒はいったいどんな照明を作り上げてくれるのか!
是非その目で確かめにいらしてください。




おまけ
P3070172_convert_20150409231310.jpg
照明を考えるために稽古を見てお疲れの水波真黒


  1. 2015/04/09(木) 23:15:43|
  2. ザ・シェルター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<部署紹介~制宣編~ | ホーム | ストーカー@晴家 ピノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3482-a05fbc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する