神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

部署紹介~音響編~@オレンジ

どうも、オレンジです。
桜が見ごろになりましたね。
P3310407_convert_20150402004447.jpg

しかし、これから数日はあいにくと雨模様のようです。桜が散ってしまわなければいいのですが。


さて、今回から僕の勝手な企画として今公演に携わる各部署のスタッフたちを紹介していきたいと思います。
そんなわけで記念すべき第一回目は音響さんです!
P3220202_convert_20150402004558.jpg
でーん。


今公演で音響を務める一二三です。
将棋で一二三といえば「ひふみん」の愛称で親しまれる加藤一二三九段が有名ですが、彼女のあだ名も「ひふみん」です。

音響とは簡単に言えば劇中でそのシーンに見合った音を流す部署です。音にはBGMもあればSEもあります。
具体的な例を名探偵コナンで示すと、コナンがピンチに陥った蘭を助けに行くときに『キミがいれば』を流したり、
前半と後半の間のドアが開閉するときにキィというSEを流したりします。

さてさて、そんな音響を担当している彼女は一言でいえば天真爛漫です。
P3250398_convert_20150402004650.jpg



いろんなことに無邪気で素直で子供のような心を持っており、とても羨ましい限りです。
そのおかげかカメラを向けると多彩な表情を披露してくれます。
P3310446_convert_20150402004850.jpg
P3270226_convert_20150402004747.jpg
P3310429_convert_20150402004837.jpg


しかしそれでいながらも、非常に冷静に物事を見ており、やるべきことをしっかりとこなしてくれます。
P3260411_convert_20150402004730.jpg
P3250330_convert_20150402004631.jpg
安心して音響を任せられます。


『ザ・シェルター』ではそんな彼女がチョイスした音たちが舞台の雰囲気をより良いものにしてくれます。
是非お越しください。

おまけ
P3280362_convert_20150402004800.jpg
お気に入りのBGM(詳しくはブログバトン記事参照!)に合わせて踊る一二三








  1. 2015/04/02(木) 01:14:13|
  2. ザ・シェルター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新歓祭だ、わっしょい!@1日目 | ホーム | カメラ小僧系音響@一二三>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3474-d4f0e2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する