神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

稽古日常(第6回)@有田

こんばんは。有田です。

今日というか昨日から約1週間、公演場所である神戸大学シアター300で照明実験を行います。
今日というか昨日はその仕込みでした。
(照明実験とは、どんな灯体をどんな色でどんな方向に向けるかを色々試して決定していく作業です。
仕込みとは、本番通りに舞台の装置を建て照明を吊り込む作業です。
はちではこのような意味で通っていると思うのですが演劇一般的にはどうなのでしょうか。)

装置班と照明班に分かれて全員で仕込んでいきます。
まずは装置班。
トンカチやら釘のようなものを使ってトンカンしていきます。
(私は照明班なので工具の名前をよく知らないのです。すみません。)
IMG_1886.jpg
IMG_1888.jpg
IMG_1890.jpg

次は照明班。
脚立に上って灯体を吊り込んでいきます。
IMG_1917.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_2013.jpg

どんな舞台美術かは当日に観るまでのお楽しみにしたいため、
出来る限り美術が映り込まないように写真を撮りたいのですが中々に難しいです。
追記には数枚のおまけ写真を載せています。
興味がある方はどうぞ。
では。


IMG_1907.jpg
IMG_1927.jpg
IMG_1933.jpg
IMG_1932.jpg
IMG_2002.jpg
IMG_2006.jpg
IMG_2014.jpg
IMG_1911.jpg
下から5枚目も好きですが、一番下の写真が今回の個人的ベストスナップ。
いいブレもあるってもんだなあ。

  1. 2015/03/24(火) 01:09:46|
  2. ザ・シェルター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<めがねめがね!@各務青湖 | ホーム | 稽古日常(第5打)@有田>>

コメント

照明実験は基本無い気がする。
  1. 2015/03/24(火) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. ねるま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3449-c8430ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する