神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

春ですねぇ@水波真黒

こんばんは。今回は照明の水波真黒です。
みなみまぐろと読みます。
実は僕、今回の公演まで照明作業にいっさい関わったことがありませんでした。
ですので毎日ちょこちょこ照明について勉強しながら楽しく作業しています。


さて、今回のお題は「好きな作品について」ですか。
ちょうど今日の帰り道に村田マサキ君と本屋さんによっておすすめの本を紹介して彼に買わせたので、
その本について話します。

タイトルは「九つの、物語」で、作者は橋本紡という人です。

簡単にあらすじを言うと大学生のゆきなの前に長く会っていなかった兄がいきなり現れ、
再び一緒に暮らし始める。その兄に翻弄されながらも楽しく日々を過ごしていたゆきなだったが、
やがて兄が長く不在だった理由を思い出して…。

といった感じです。
この作品のオススメポイントとしては、各チャプターにつきそのチャプターにおけるテーマとも言える一つの文学作品が出てくるところですね。
例を挙げると太宰治の「待つ」や樋口一葉の「わかれ道」などです。
まぁ僕はこれらの文学作品を読んだことないんですが。
他には家族愛や人と人との関わりがうまく描かれているところですかね。

上のように書くとなんか堅いイメージを持たれるかもしれませんが、普通に面白いです。
あとお兄ちゃんがイケメンです。
もし興味を持たれたらぜひ読んでみてください。


それでは次は二代目天上院 夜半君、君に任せます!
水波真黒でした~。
  1. 2015/03/17(火) 00:40:12|
  2. ザ・シェルター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エグい話もよいですが。@二代目天上院夜半 | ホーム | ブログリレー2人目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3444-5315af73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する