神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

ゆく蜂くる蜂

こんばんは、絵奈都 眞こと山キョンです。

今年もそろそろ終わりですね~

では年末らしい活動報告をしたいと思います。
年末といえば冬コm・・・ではなく大掃除!ですね!

我らはちの巣座も、日々お世話になっている部室の大掃除を行いました。
今回の大掃除は床に敷いているカーペットを張り替えるという大掛かりなものでした。

20141226_010904923_iOS_20141231233742620.jpg
まずは室内にあるものを全部出すことにしました。

部室には物が多過ぎるということは事前に分かっていましたが、
予想を遥かに上回る量でした^^;
物を出すだけで2時間以上かかりました。


20141226_030924428_iOS_201412312337404c8.jpg
まるでバザーのようですw


20141226_024545394_iOS_201412312337444b6.jpg
空っぽになった部室を見て、
部員全員が「こんなに広かったのかよ!?」と驚愕していました。


20141226_052904750_iOS_2014123123375427b.jpg
昼休みを挟んでカーペットの張替えをしました。
実はこのカーペット、今年の秋公演『親の顔が見たい』の舞台装置で使用したものなんです!
(そりゃこんな高いもの本会計で落ちるわけないよなぁ)

なので、部室に行くたびに今の現役部員は嫌でも秋公演のことを肌で感じることでしょう。


20141226_021307000_iOS_20141231233743701.jpg
\超!エキサイティン!!/


そして、広いアクティングスペースを取り戻した部室を、再び踏み場のないゴミ屋敷にしたくなかったので、
アツい断捨離を行いました。

その結果がコチラ↓
20141226_094611519_iOS_20141231233756777.jpg
なんということでしょう。あのゴミ屋敷のような部室が、人の暮らせる快適空間へと様変わりしているではありませんか(CV.加藤みどり)

一日かけて作業したかいがあったというものです!
綺麗な部室・・・、私を救ってくれる光、誰にも奪わせはしない!

以上、活動報告でした。
来年のはちの巣座もよろしくお願いします。
みなさん良いお年を~!



おまけ

20141226_044958164_iOS.jpg
ブレイクガンナーで遊ぶ仮面ライダーRYO


20141226_103423324_iOS_201412312337576ca.jpg
大掃除後に33期の男共でスマブラしました。
5人組なのでいつも1人溢れていたのですが、
スマブラWiiUは8人まで対戦可能というパーフェクトなゲーム!
これで誰も悲しまずに済むね!
  1. 2014/12/31(水) 23:45:14|
  2. オフ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年のはちの巣座 | ホーム | りぼるばー@月見だんご>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3431-80c44184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する