神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

スタッフ紹介!その1

こんばんは。
本番まで残すところあと三日になってしまいました。
そこで、もうまもなくに迫った公演をみなさんにより一層楽しんでいただくために、
今回の見所をスタッフの方々に教えてもらいました!

今回は小道具さん!
小道具チーフの雪見乃

1418829193373.jpg

なぜか顔を撮らせてくれませんでした。
そんな彼女に質問してみましたよっ!!


Q:小道具の仕事を教えてください
A:小道具は、小道具を集める部署です。名前のまんまですね!
集めるものは、基本的には役者さんの使うもの。でもたまに装置として置く小物を集めたりすることもありますね。
今回は役者さんの使うものを集めていました。

Q:小道具はどうやって集めるんですか?
A:色々方法があります。買う、作る、拾ってくる。などなど。
私はものを作るという器用なことができないので買うことが多いですね。
でもやっぱりお金はかけたくない。けど買わなければならない。
うーむ、そうだ!安いところで買おう!!
ということで欲しいものが売ってそうな店にいくつか電話をかけて値段を聞いたりしています。
値段比較ってやつですね。



やっぱりいかにお金をかけずにいいものを集めるかが大事なんですね。
買い物上手の腕の見せ所です。

Q:他の仕事はどんなのがあるんですか?
A:集める以外には管理の仕事があります。
練習の時から実際に使われ続けるものが多いので、ぐちゃぐちゃになったり無くなったりすることもしばしば。
そうならないためにも管理が必要なのです。はい。



なるほど~。管理するのも大事なお仕事なんですね。

Q:では最後に、今回の公演の見所といきごみをお願いします。
A:今回のこだわりはなんといってもリボルバー!
結構いいお値段のものです。かっこいい。
それから、終盤に出現する◯◯◯ン◯(ネタバレはしません)こちらは本公演不参加なのにも関わらず、
私の友人が製作してくれております。感謝の雨霰が降り注ぎます。ありがとう。
と、そんなこんなでやっております。
今週末は本番!これからも小道具を管理して参ります。



ありがとうございました!
最後の伏せ字が気になりますね。
その答えは会場で確認していただけると幸いです。
それでは今回はこれにて終了です。
ではでは~


小道具部下の新野光雄

DSC_1061.jpg

小道具の人たちは顔を撮らせないことが流行りのようです。
  1. 2014/12/18(木) 01:22:50|
  2. リボルバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<点描の自画像@練間沙 | ホーム | 君が、好きです━━━━━@天上院 亮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3414-71c0dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する