神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

童心に帰って@橙野葉月

どうも、橙野葉月です。卒業公演では音響部下として音探しやら作業やらをちょこちょこやっております。
30期の先輩方の劇を見るのは去年の新歓公演以来、ということになるんですかね。新歓公演を見て衝撃を受けて入部した私としては嬉しさや寂しさやいろんな気持ちでいっぱいです。きっと個性あふれる楽しい劇になると思います。スタッフとして、後輩として、一観客として本番がとても楽しみです。


さてさて、1回生のキラキラ代表(勝手に命名したけどあながち間違ってなかろう)美波真黒くんからバトン回ってきました。ブログ内容もキラキラでしたね。
やってみたいこと。
実は半年くらい前からやってみたいなーと思っていることがあります。それは!

「光る泥だんごを作る」

です。

小学校とかで流行りましたかね。さらさらの砂集めて水かけて丸めて、さら砂かけてこすって、固まってきたら普通の砂かけてこすって…のあの泥だんごです。
別に対抗してキラキラ路線でいこうとしたわけではなくてだな。というか勝てる気がしないし勝つ気がそもそもない。

大学の授業で泥だんご作りのビデオを見て、そこで出てきた泥だんごが材料とか作り方は同じなのにつやっつやなんですよね。あんなぴかぴかなのできなかったぞ。
あんなの作ってみたいな。公園とかでさら砂集めて、砂かけて形整えて、布とかでこすって、何日もかけてできたやつを保存しておきたいです。
同じような感じで、「晴れた日にシロツメクサの花冠を作る」もいつかやってみたいですね。花冠の作り方知らないけど。


では次はかほりちゃん、お願いします。
  1. 2014/12/16(火) 18:14:39|
  2. リボルバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うずうず@かほり | ホーム | 天高く馬肥ゆる秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3412-aac013e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する