神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

終わっちゃいました@真黒 凪

お久しぶりです。真黒 凪です。ついに新人公演が終わってしまいました。やっとこの台本とおさらばできるという気持ちと、もう終わっちゃうのかという気持ちが入り乱れています。

思い返すと今回の新人公演は様々な出来事がありました。まずは台本選択の時。もう見事といっていいほどきれいに意見が分かれました。そしてこの『生きてるものはいないのか』に決まったとき、正直僕はこの台本にあまり好印象をもっていなかったので結構へこみました。ですが練習を重ねていくにつれてどんどん愛着がわいてきて、今ではこの台本が大好きです。本当にこの台本でよかったなと思っています。

次に役について。実は今回、僕はまったく眼中になかった役を与えていただきました。役が発表されたとき呆然半分と、かなりいい役だったのでうれしさ半分のよくわからない感情になったのをおぼえています。
そんな感情を持ったまま稽古が始まったのですが、今回の僕の役はつかみどころがなくてすごく苦労しました。役の方向性が決まったのが本番二週間前くらいで、かなりギリギリになってしまいました。ギリギリでしたが、自分なりの答えが見つかったと思います。いかがだったでしょうか?

そして今回の新人公演で一番うれしかったのが、部内の何人かの人にうまくなったとほめてもらったことです。(まだまだ下手ではありますが)
この言葉をもらったとき、ほんとにこの役がんばってよかったなと思いました。そしてこの役をくださった演出の先輩、また僕たちの公演のために様々なことをしてくださった先輩方には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

さぁ次は先輩方の秋公演。今まで僕たちのために動いてくださっていた先輩方のために、全力を尽くしていく所存であります。これからもよろしくお願いします。
それでは、長々となりましたがこの辺で終わらせていただきたいと思います。

真黒 凪でしたっ!
  1. 2014/08/17(日) 21:35:06|
  2. 生きてるものはいないのか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<稽古日誌(8/18)@月見だんご | ホーム | 日本って島国なんだなー@月見だんご>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3322-c3ae622a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する