神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

日本って島国なんだなー@月見だんご

さて連続投稿です。どもども。

せっかくパソコンを開いたので、今回のお題にこたえましょう。
「夏の思い出」ですね。
今回の公演はやたら海に行くので海についての思い出にします。

海なし県出身の自分にとって、海は全然身近な存在ではなかったです。
車で4時間くらいかけてがんばって行く場所です。
大学に入って電車ですぐに海に行けることに感動しました。
6年ぶりくらいに海で泳ぎましたね。

泳いだのはだいぶ久しぶりでしたが、海には高校3年の夏に行きました。
その夏はなんだかんだでいろいろな用事が重なって
いろいろなところに行ってました。

その中の一日で、移動が大変だった日があったんです。

午前中は千葉にいました。
生物特別講座みたいなので1泊2日で海の生物観察をしてました。
海ホタルはきれいだったです。

で、昼頃にバスで学校帰るぞーとなるんですが
次の日からクライミングの大会があったわけです。富山で。
他のメンバーは先生に車で送ってもらう予定でしたが
なにせ千葉にいましたからね。間に合わなかったんですよね。

そんなわけで千葉から帰る途中の駅で一人降ろしてもらい、
新幹線にのって新潟まで行って先生に拾ってもらうという無茶を成し遂げました。
夜には無事富山にたどり着きました。

長々とした説明になりましたが、
その日1日で太平洋と日本海の海を見た!ってことが言いたかっんです。
ただでさえめったに見れない海でしたからね。
日本を挟んで両方の海を見たわけですよ。すごーい。
一人で感動してました。おしまい。

大学に入ってから海がだいぶ身近な存在になりましたね。
今回の芝居は、海で通しをやるくらいですからきっと海も関係あるのでしょう。
海の広さとか青さとかそんなものを感じてくれたらうれしいですね。

  1. 2014/08/17(日) 20:15:28|
  2. 戦争で死ねなかったお父さんのために
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わっちゃいました@真黒 凪 | ホーム | 今年はよく雨が降る@月見だんご>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3321-83e2071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する