神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

めざせ脱天然@小林緑

ゆきんこさん、紹介ありがとう。16人目の1回生、緑です。

天然と言われてしまいました。他の同期に聞いても、やはり天然だと言われました。
え・・・
実は天然と言われたのははじめてではありません。
みんなとどこが異質なのか。わたしが超ヘタレだからでしょうか。悩みます。

さて、わたしのはっとすることは、
身近なひとがふとした時に見せるまじめな表情です。

講堂での通し中に、ほの暗い舞台袖で、出番を待つ同期が一生懸命に台本を見直しているところ、
その台本に彼女の字でたくさん書き込みがあるのなんか見るとはっとさせられます。
あと、図書館なんかで同期や先輩が一心不乱に勉強しているところ。普段の稽古中表情豊かなだけに、はっとします。
他には、稽古後の自分。今回のわたしの役はとってもハイテンションで愉快なひとなので、
彼を演じるために、よいしょと自分のテンションを上げます。それで、稽古終わっても役のテンションが抜けなくて役そのままになっていることが結構あります。それで、周囲に気遣いができなくなっている不寛容な自分に気づいて、そういう時一番はっとします。だから天然なんて言われてしまうのかもしれない。

次のバトンをまわしましょう。わたしが紹介するのは、かほりさん。
1回生あと2人ですから2択で、けっこう迷いましたが、今回の共演者である彼女にします。
かほりさんは、決して崩れません。内面を外に出さないように見えます。風のない日の湖面みたいに、いつも明るく平然としています。
そして、バイトやサークルや勉強やその他にもいろいろしているみたいですが、それらを見事に手際よく両立し、自分の目標に向かってがんばっています。
あと、現在33期の中で一番髪が明るいです。
笑うと目が三日月型になって、笑顔がきれいです。

それではかほりさん、次をよろしくお願いします。








  1. 2014/08/06(水) 11:14:47|
  2. 生きてるものはいないのか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝塚ホテルハードドーナツ@雪見乃 | ホーム | Mola mola@はなのき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3301-b8b30598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する