神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

Mola mola@はなのき

こんばんは。はなのきです。
今日もむしむしと暑いです。
本番が迫ってきている。ドキドキが次第にたかまっていきます。
むしむしとドキドキ。

さて、テーマ『痛かったこと』です。
最近痛くて困るのは、靴ずれです。宝くじが5万円か10万円でも当たったら、オーダーメイドの靴ずれしないくつをつくってもらいたいです。貯金なんかしません。

でも、わたしが、今、言いたいのは、痛かったことなんかじゃない!わたしは、今、マンボウについて、はなしたいんだ。
皆さんは、マンボウがほんとうに存在すると思っていましたか?
わたしはどこかにいるかもしれないツチノコと同じような存在だと今でも信じています。もちろん実際にいるらしいということは小学生の時からわかっています。しかし、あんな不思議な形をした生き物が海を泳いでいるなんてとても信じられません。水族館に行ったことは何度もあるのに、なぜかマンボウのいる水槽には近寄ったことがないので、わたしはまだマンボウを見たことがないのです。そこで、わたしのこの夏の目標はマンボウをみることにしよう!!と先ほど決めました。

どこにいけば会えるんだろう。
20140804_233115.jpg

みなさんご察しのことかとは思うのですが、『痛かったこと』が特にパッとしないので、夏の目標の発表で誤魔化しました。お詫び。絵は、銀子ちゃんのを見て、久しぶりに自分の実力を確認しておこうと思ってかいてみました。小学生の頃から、何も変わらない絵。

それでは、おやすみなさい。

  1. 2014/08/05(火) 00:14:25|
  2. 生きてるものはいないのか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めざせ脱天然@小林緑 | ホーム | 主観と客観は違うもの@ゆきんこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3300-9c5dbac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する