神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

現在財布内87円也@安桜 丈

皆様おはようございます。はちっこ新参者でタイトルの通り現在87円しかございません(バスすら乗れなくて今朝は汗だくで登山)、安桜丈と申します。
この漢字で「あざくら ジョー」と読みます。由来は憧れの俳優・声優さん方からとりました。由来を語ると長くなりますので割愛。まあ、「桜」は佐々木蔵之介を短くしたものなんですよ、へへへ。(Macで蔵之介、一発変換できた。優秀!)

三角ぼをろさんからご紹介いただきましたが、羨望の的とか恐れ多い言葉をいただいて恐縮しております。いや、こっちの方が羨望してるんだからね!!と叫びたいです。彼女の演技は私のドツボです。
部内公演以降に参加した演劇初心者として、日々精進しておりますが、みんなすげ〜と思うばかりです。ほんとみんな仲良くしてくれて感謝感激雨霰です!この場を借りて、みんなありがとう!!!


さて、お題の「最近はっとしたこと」ですが…
皆さん、兄弟もしくは姉妹がいますか?私はいません。
このごろ寂しいのか、無性に兄弟が欲しくなりまして色々思いを巡らせていたところ、

「兄弟って、無数の選択肢のなかにあった別の自分の姿なんじゃないかな」

と気づきました。
つまりですね、同じ父と母から生まれた存在なのに、顔や性格が違うのは、DNA的なものの組み合わせが違うのであり、その組み合わせって無限大にあるじゃないですか。
だから、自分に弟や妹がいたとしたら、その姿って別の自分の姿の可能性だったわけですよ。それってすごく不思議で神秘的なことだと思いませんか??生物的なことは文系なのであまりわかりませんが…
文章力が乏しいため、わかりづらい文ですみません。
結論としては、思い切り甘えられるお兄ちゃんが欲しいですね、ってことです。

もうひとつ、はっとしたことといえば、
バスの前の方の座席って、車輪があるから席が高くなっているんですね!!先週気づきました。
いや、この大学来るまであまり使わないもんですから、「前の座席高くしてみたよ!ちょっとのぼる感がなんか楽しいでしょう?」…くらいに思っていました。バスを設計した人、ゴメンナサイ。


はっ!長くなってしまった。そしてもうすぐ授業が始まるっ!
てなわけで、安桜丈のターンは終了です。お付き合い頂きありがとうございました。
そしてお次に私が紹介するのは、もう今回に限りこの人しかいません。

われらがピノさんです!!
彼女は同じ学部で同じゼミで同じ下の名前で、非常に縁を感じる御仁であります。彼女はいつも忙しそうで、3つも部活を兼部しているということで、キャパの広さには驚かされます。最高の歌姫であったり、ムードメーカーであったり…非常に多彩な彼女は私の憧れでもあります。
とにかくひとことでは語れない彼女の魅力は、ぜひ実際に会っていただいてもらうしかありません。(ということでぜひ劇場に足を運んでくださいませね((ニヤリ)
今回、彼女はどんな役を演じるのでしょうか?そのとき私はどこにいるかも必見です。(本当か)

それでは、これにて失礼いたします。
今年は一回生が多いようで、バトンがいっぱい回って楽しいですね!てことで、ピノさん、あとは任せましたぞおおお!!

あ、授業もう始まってる。
  1. 2014/07/23(水) 10:45:17|
  2. 生きてるものはいないのか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紙づまり@マエタ | ホーム | 起きてるものはいないのか@三角ぼをろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3283-6c2c5733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する