神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

シャーベットを求める旅人@倉田飴子

こんばんは、倉田飴子でございます。
日付変わって一昨日は新人公演の一回目通し稽古でした。お疲れ様です。
部内の時もそうでしたが、私は通しの後やたら落ち込みます。自分ダメやわーうわーという気持ちが爆発して、鬱屈まっしぐら飴子さんになります。よくない。いやほんと、どこかの某弱心臓くんのことも馬鹿にできません(ゴメンネ)。でもやっぱり通しは得ることが多い。しっかり前向いて稽古に励みます。あと3週間!

さて、あじぽんさんからのバトンを受け取りまして、私の最近はっとしたこと。
先日、稽古中の某練習メニューにて、“飴子っぽいポーズ”をしろという指令が出されました。これは難題だと思いましたね。飴子そんなに特徴ある奴じゃないし。まともな振る舞いしかしないし。皆すること無くて微妙な空気になっちゃうよ、なんかスマンね。…その時私は待機のターンだったので、こんな風に呑気に構えて皆を見ていた訳です。すると何ということでしょう、指令を受けた7人中4人が、両手を顔の側でパァってしてる、歌のおねえさんか頭お花畑の人のようなポーズをしていました。

はっはっはっ 意味わからんね!飴子そんなことしてないよ!おい!とまあ非難轟々でした。と思ったらコレを否定した私に非難轟々でした。ん?私こんなんしてます?
してるだろと言われはち関連の写真を見返してみました。…あ、同期が撮ってくれた写真、ほとんどこのポーズで写ってる…ああっ、よく見たらプロフィールの写真も似たようなポーズしてるわ…

はっ!私…着実に同期の中でパァの人になってる!!

実に恥ずかしかったです。何が悪いって、そんなのしてる自覚ゼロなとこがタチ悪いですよね。アホ丸出しかい。あじぽんよ、これが私の素顔だ!(やめて下さい)

はい、もうさっさと次に回しましょうね。
という訳で私は 三角ぼをろ さんを紹介します。

彼女は黒縁眼鏡が大変よく似合う(あっ写ってない!)かなりハイレベルな眼鏡っ子です。彼女の場合本当に眼鏡が臓器と化していそう。
そんな彼女ははち33期の中でも一、二を争うコミュ力を誇る、と私は見てて思います。サワッと懐に入ってきて、でも案外あっさり離れていっちゃう、いやあ中々にミステリアスですね。この人は内側にまだ色々持ってるんだろうなーと思います。
あと、体力にちょっと自信なさげなとこが可愛いです。えへへ!人のこと言えないけどな!

ちなみに彼女と私は同学部で、出身県も同じ。まさかおんせん県が被るとは思っていませんでした。地元トーク楽しいです。音楽の趣味が合うことも先日発覚したので、一度じっくり語り明かしましょう。なぜこの場で呼びかける。

今回の新人公演で彼女が演じる役、私好きなんですよね。おもしろい役だと思います(笑えるという意味ではなく)。私は今回舞台上での絡みが全くないので、どんな風に仕上がってくるのか私も楽しみです。

さて、計画性の無さが表れる結果となりました。えらい長いですね。さっさと引っ込みましょう。

では、三角ぼをろさんにバトンパス!

倉田飴子でした。
  1. 2014/07/22(火) 00:29:19|
  2. 生きてるものはいないのか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<起きてるものはいないのか@三角ぼをろ | ホーム | カタカナは五文字以上続くと敵に見える@あじぽん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3281-bf949fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する