神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

カタカナは五文字以上続くと敵に見える@あじぽん

前の投稿の「センチメンタルトリップ」が暗号に見えました。カタカナが少し苦手です。細かく言うと五文字以上のカタカナ表記が苦手。西洋史が苦手だったのもそのせいでしょうかね。バナナ、許せる。コミュニティ、まあまあ許してやろう。ソーシャルネットワーク。…SNSでいいじゃん。マルクスアウレリウスアントニヌス。うん、たぶんこいつとの出会いがカタカナ嫌いの始まりだった気がするな。

というわけで、尾芽卵からなんと四番目という序盤にバトンを受取りましたあじぽんです。こんにちは。
前の記事にあるように彼女と三日前あんな話をして、その日に彼女にバトンが渡っていたのでもしかしたら自分に回ってくる可能性も?なんて思っていたら本当にきてしまいました。びっくり。ハッ、そういえば今日彼女にすごく意味ありげな素敵スマイルを頂いたんだった!ハッ。

最近ハッとしたこと、ですよね。直近で言うと私もタイトルを「ハッとしてー♪」と歌うつもりだったので尾芽卵のを見たときはハッとしましたね。うん、そこ被ると思わなかったなあ。やっぱり彼女とはどこか通ずるものを感じる。一方通行だったら申し訳ないですがそう思います。彼女は非常に面白いひとです。見てて楽しい。
ん?あれ、私なんで前の人の紹介しようとしているんだろう。おかしいですね。

いや、というのも今私はかなりワタワタしながらこのブログを書いています。まさにハッとしました。ほやほやのハッです。ほやほやぽやぽやー。
私はさっき言っていたようにこのバトンが回ってくるかもしれない、とつい二日前から焦り出しハッとしたことを思い出してはメモしていました。しかしどうもその話のどれも面白くない。いまいちハッとしてもいない!
そして今この記事を書き始めてハッとする瞬間が!
まさか本当に回ってくるなんて(少ししか)思ってなかったから(この無意味なメモを作るのに必死で)次に誰を紹介するか考えること忘れてたー!!!

ハッ、私こういうところ多いな!
プロフィールにも書いたように私は変なところが几帳面、というかしっかりしていないと嫌なタイプ。予定は早めに手帳にまとめておくし、提出書類も早めに出せる状態にしておく。課題もリストアップする。ただそこをきっちりやってしまうと準備したことに満足してしまってその存在を忘れることがしばしば。手帳を何となく開くとハッ、明日かよ!なにこの今日提出〆切って…?ハッ、一週間前ちゃんと用意したのに!(まさに昨日やらかした)
ちゃんとしているところとしていないところの差が我ながら凄まじいと思います。しっかりしてると褒められてムフフと照れたかと思えば次の瞬間ヤベー!と奇声を上げます。傍から見たら、いや自分でも面倒なやつです。直さねばなぁ。
あと自分にハッとしたこと関連で考えてみますと…あれですね、むかし数日間しか関わらなかった教育実習の先生に「あじぽんちゃんって毒舌だよねー」と言われてハッとしました。数日で判断できるほど毒づいていたのでしょうか。確かあれ、中一だったはず。毒舌というよりはツッコんでるつもりなんですが大きくなるにつれて毒舌だとよく言われるようになりました。…ハッ、昔って言ってる時点でテーマからずれている…(ハッ、がこれはさすがに無理くりすぎますかね)ついでに言うと「私はツッコミだ」というと他地方の人が目をキラキラさせてこられた時はハッとします。でも!でもツッコミだもん!これは仕方ない!関西人の性だから!だって!!

…はい。どうでもいいことをつらつらと書きました。その間どこからか誰かの紹介に繋げられないかとこれでも試行錯誤していましたがまとまりが無さすぎて無理。というわけでくじで決めまーす。じゃじゃん。
決まりました。私が紹介するのは倉田 飴子さんです。
彼女はとても器用な人だと思います。色んな表情をする印象ですね。とても笑顔のイメージが強いですが(プロフィールの写真もキマってる)部内公演で彼女の演技を見ていて色々勉強になりました。ただ役を離れた彼女も気分によりキャラがブレブレで色んな顔をしてくるので普段もよく話しますが未だどれが本当の彼女かイマイチわかりません。早く正体見せやがれ!
今回の公演では彼女とはずっと同じシーンに出ます。七夕祭では色々楽しいことになっていたらしい彼女。今回はどんな顔を見せるのでしょうか。乞うご期待!

…よし、書かないといけないことは全部書いたな。ふう。……ハッ、これ書いてたら特急と各停乗り間違えてた!!(実話ですつらい)

このまま続けていたらまた何かやらかしそうなのでこの辺で失礼します。バトンは五人目へ!まだまだ続きますよー!
  1. 2014/07/19(土) 08:52:32|
  2. 生きてるものはいないのか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャーベットを求める旅人@倉田飴子 | ホーム | ハッとして!Good@尾芽卵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3280-70584d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する