神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

2回生バトン一人目@有田

こんばんは。今公演で舞台監督をやらせて頂いている有田です。
今回のブログバトンは1回生と2回生で異なるテーマをやるそうで、
私達2回生のテーマは「最近、痛かったこと」だそうです。以下、徒然と。

英語のオーラルの授業で3、4人のグループをランダムで組み、英語で話し合うというものがあり、同じ学部でさえ友達が少ない私は、高確率でそんなに交流の無い人と組むことになります。
先週のその英語の授業で、「経験してみたいことは?」ということについて、まず各自で三つ程考えてからグループでそれぞれの意見を述べ合うという状況が発生しました。
各自のシンキングタイムが終わり意見を聞いてみると、「海外旅行をしたい」や「英語のスキルアップ」などと、明らかに英語の先生を意識した答えで、とても似通ったものでした。
(実際に私も1つ目は海外旅行と書いていたのですが。別にしたくないけど。海外こわい。)
しかし、それぞれの答えをプリントに書いて提出しなくてはならなかったため似ている回答はあまりよくないのではということになり、同じグループの人に他の2つは何かと尋ねられ、私はそれらを英語でプリントに書きました。
「ミルクセーキ飲みたい」「カラス触りたい」
グループの人達の反応を見た時、うひいってなりました。
苦笑いで変わってるねと言われました。中途半端な優しさ、つらい。笑うなら笑ってくれ。

・・・テーマからずれてるかもしれないけど、きっと大丈夫でしょう。
次の、橙野 葉月さんがなにかしら上手いことしてくれると私は信じてます。
では、次にパスです。


  1. 2014/07/13(日) 01:19:09|
  2. 生きてるものはいないのか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一回生ばとんりれぇ@天上院 Ryo | ホーム | 新人公演始動(だいぶ前)@まもり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3271-09bbfe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する