神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

完結させる@ねるま135°

そろそろ希望の朝が来ますね、どうもねるま135°です。

さて、本番まで残すところ今日含めると二日ですか。
いよいよ大詰め今日の午後にはリハ、次の日には本番0回目とかなんとか言われるゲネがあります。
ちなみに本番0回目といういかにも教師とかが使いそうなこのフレーズが僕は大嫌いです。
0であるなら0だからそれは本番ではないということだと思えるからです。
0は否定を肯定する言葉ですよ…全くどうでもいい話でした。

舞台装置の方はもうほぼ完成と言っていい出来です。
ここをもっとこうしたかったとかなくはないのですがそれも含め今の僕の実力は出せたかなと思ってます。
役者がそこで演技するのが今はとても楽しみですね。
舞台写真はまだ上げません。
舞台の入って来た時の第一印象を大事にして欲しいので、本番までお楽しみに!

さて、なんとなくですがここらで僕の新歓の頃を振り返ってみます。
僕は浪人だったので、それ以前はずっと野球やってたのですがその一年で心身共に野球はもうできないなっていう感じになりました。
その一年で何か新しいことを始めたいという思いが強くなったわけです。
もともと音楽に興味があってまあ漠然とどうせ軽音だとか、アカペラだとか、アコースティックサークルだとかに入って歌歌ってるんだろうなと適当に考えてたんですが、ふと思ったのはそれは一人でもできるんじゃないかってことでした。
野球はチームスポーツと言われます。ですがチームでやってるだけで僕はずっと個人のスポーツだと思ってました。
だってピッチャーひとりで試合を決めたり、ぶち壊したりできるわけですし。一応言っておきますが、僕は野球は今でも大好きです。
なにが言いたいかというと集団で一つのものを作りたくて、それを実現できて且つ自分の興味が持てるのは演劇しかない。
そう思ったわけです。
そしてそう思ってここを選びました。
とはいえ面白くなければだめだと当時の僕も思いました。
だからもし今迷ってる人がいるならぜひ公演を観てから見切りをつけて欲しい。
うちはたしかに大きい団体ではない、神大にはもう一つ上がいる、きっと簡単に潰されるでしょう。
けど面白さで負けてるつもりは全くないです。
迷ってる人がいるならばとりあえず他のところ保留にして公演観に来てください。
それだけです。
4月の27日から30日、お待ちしております。

そろそろ日が昇った頃でしょうか。
熱くなりすぎました、頭冷やすために走ってきます。
それでは、
  1. 2014/04/25(金) 05:26:37|
  2. あゆみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<授業科目:忍耐 | ホーム | 人生辛いことばかり@新野光雄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3220-0fb45367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する