神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

毛ガニが食べたい@ゆり朱音


お久しぶりです!
銀子ちゃんからバトン回ってきました、ちょっきーことゆり朱音です!
私ははちの巣座内ではちょっきーと呼ばれてます。かに座だからちょっきーです。
覚えやすいですねー。
入部したての頃、せっかく蟹にちなんだあだ名がついたんだから、蟹にちなんだ芸名でも考えてみようか、なんて無謀なことを考えた時期がありました。
「あかね」は絶対入れたくて、これプラス蟹、、、うーん、、、、

「あかに」


……………。………は?
ってなってやめました。私のセンスのなさが露呈しただけでした。



そんな話はさておき、私は今回の新歓公演では音響を担当しております。
それにちなんだ、つらいこと。
私、音楽のセンスが偏ってて、JPOPをあまり聴かないんですね。そのせいで開場から開演までの間に流しておく曲とか、終演後の余韻の曲とか、一般PEOPLE受けするBGMがよくわかりません。
以前に音響やらしてもらったときに、私の大好きなボーカロイド楽曲(私機械音嫌いなので、初音ミクとかじゃなくて人間の歌い手さんが歌ってるやつ)をやけになって流したらちょっとブーイングくらいました。なんかよくわかんないなぁって。むー。
こんな感じで音楽センス偏ってるせいで、そっち側に耐性がある人とじゃないとカラオケにも行けません。これがいちばんつらいです。カラオケ行きたいです。(笑)

なので今猛勉強中でございます。なにかおすすめのアーティスト、楽曲などありましたら教えてください。とりあえずこの前aikoとback numberのCD借りました。


あとは、この前下宿先のエアコンが壊れました。玄関の電球が切れました。
エアコンは電気屋さんに言うとして、電球どうしよう。。

では次は、新野光雄くんに回します。



タイトルは、今思ったことそのまま書きました。
私がまだお腹の中にいたころに、両親北海道に住んでた時期があって、毛ガニめっちゃ食べてたらしいです。
そしたら私も物心ついたときには毛ガニ大好きになってました。
こういうことってあるんですねー。共食いじゃないです。

失礼します。
  1. 2014/04/22(火) 23:59:48|
  2. あゆみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタッフ紹介最終歩@雪見乃 | ホーム | いやよいやよも役者紹介@一休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3218-a450076b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する