神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

新入生だった@はなのき

こんばんは。はなのきです。
バトンももう回ってきたのにブログを書きます。筆まめですね。

最近は一週間に1,2回のペースで新歓イベントがあって、その度に、当たり前なんですが自分も新入生だったなぁ、昔は。としみじみと思いますね。去年の今頃、新入生だったころは楽しかったですね。なんか、一人暮らし辛いわー、という思いと、神戸全然わかんなかったし発見の毎日でいろんなことが楽しいという思いと、色々あったけどより強く思い出すのは楽しかったなぁってことだな。うん。
特に遠くから来てる人は、いろんなとこを歩いてみるとたのしいですよ。迷子になるのも楽しいし、散歩の途中で焼き芋専門店にであえるし。まあ、秋限定で食べられなかったんですけどね、焼き芋。いい匂いがした気がしたんだけどなぁ。確かに。

そんなこんなで、一年がとうとう経ってしまいました。一年は早かったと言いたいところですが、なんか3年ぐらいあったのような感じがします。でも、言いたいのは昔はよかったとかじゃなくて、今は今でいいなってことですね。去年1年で経験したことや、出会った人のおかげで、今はとても楽しいことも多いです。あと、まだまだ初めてみるーとか、そういうものはたくさんあります。その分、つらーいと叫びたくなることもあるのですが、そのつらーいことをわあぁぁって言うことで軽くしていったりとか、そういうスキルが身につきました。

そんな私は今回、新歓公演に役者として出させていただけることとなったわけですが、これは予定外でした。とても心配です。でも、いろんな人に見に来て欲しいです。特に新入生の皆さんに。演劇面白そうって思ってくれたらいいなとおもいます。そういう私も、はちの巣座に入る最終的な決め手は、はちの巣座っていう名前が可愛かったからなのですが。
似合わない、ピュアピュアな長文を書いて、激しく後悔していますが、バトン以外にも一回ぐらいブログ書くのが目標だったのでそれを達成したかったのです。
  1. 2014/04/13(日) 22:16:25|
  2. あゆみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<賞味期限切れてるティラミスを食べたくなる時間@雪見乃 | ホーム | それでもあゆみを止めるな@ねるま135°>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3200-215c8570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する