神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

グレープフルーツ物語@長谷川南

どうも!最近はちの巣座に入った米澤です。米ちゃんって呼んで下さいっ!って言って回ってます。芸名は長谷川南です。小学生の頃のペンネームです。笑

辛かったことについて書くんですよね。人生色々ありますけど、夏頃にかなり辛かったことがありました、、、。
わたし、一人暮らしで料理とかお菓子づくりとかちょこちょこするのですが、7月頃に張り切ってチーズケーキを作ろうとして、卵をキッチンの机の角で割ったら全部下に流れて行ってひとつまるまる無駄にしたんです。これは悲しいです。しかも計画では帰省までにそれで卵を使い切る予定だったのにひとつ足りなくなってまた買わないといけなくて、でも最低4つ入りのパックとかしか売ってないから余ってしまい、実家から戻った時には残りの卵はすでに古くなってるよね、、。みたいなかんじでした。辛かったです。リアルに辛いことランキングBest3に入るレベルです。
教訓としては卵を割るのが下手な人は器の内側で割る方がいい!といことですね。でもうまく割れ目が入らなくて殻がばらばらになってしまうこともあるので要注意です。不器用って怖いです。

よくわからない文章になってしまい申し訳ないですが、次の人に渡します!
次は昨日の稽古で先輩に教えて頂いた、「聖徳太子ゲーム」でわたしがずっと「ドラゴンフルーツ!!!」と呼びかけていた安澤くんにお願いしたいと思います!
聖徳太子ゲーム楽しくて、役にたつ内容でしたよ〜!はちの巣座に入ったら教えてもらえると思います。

ではお願いしますっっ!
  1. 2014/03/14(金) 13:06:40|
  2. あゆみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛いこと@安澤光軌 | ホーム | タイトルつけるの忘れてた@ねるま135°>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3175-bee8ae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する