神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

ブログバトン第一歩@遠藤真森

久しぶりのブログです。役者で参加しています遠藤真森です。
前の芸名は新津清でした。

さて、ブログバトンの初回を任されました。今回のテーマは『学生生活で辛かったこと、ひいては教訓』です。
まぁまずは神大生なら誰でも共感するであろうことから書きましょう。

坂が辛いです。

1回登るだけならそんなに辛くはないですが、毎日登るとなると辛いです。
夏なんか特に大変です。その日の最初の講義の最初の20分くらいは吹き出る汗と戦い、次の講義では疲労による睡魔と戦うことになります。

ちなみに僕は坂を歩くときにスピードを落とすと何か負けた気がするので、平地を歩くときと変わらない速さで歩くようにしています。こんなことしてるから疲れるんですよね。
でも毎日登ってると多少は慣れてきます。足の筋肉も少なかった人は付くだろうし、あった人は他で運動しなくてもある程度キープできます。とても健康的です。

最寄り駅が阪急の人は毎朝登りましょう。
頑張って山登りして見る景色と、バスで楽して登って見る景色とではきっと何かが違います。
そうです、神大は景色が良いんです。特に夜景が。
良い景色も毎日見てたら慣れるやろと思っていましたが、1年経っても良い景色だと思います。
バス使うのは遅刻しそうなときだけでいいんです。

以上、大学生活でバスの利用を10回以内に収めると言っていた自分を鼓舞するような文章でした。今では、はちの巣座の用事以外で10回以内という条件がついています。それでもあと7回しか使えません。頑張ります。


では有田さんにバトンパス!
  1. 2014/03/08(土) 15:10:02|
  2. あゆみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二バトン@有田 | ホーム | 装置作業@ふじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3168-eeb09aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する