神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

秋田・役者・制作・鈴木・長々と@アキノトルテ

秋田くんから紹介を受けました、アキノトルテです。
今日はKAVCシアターの仕込み日でして、今は休憩中です。またこれから舞台が組み上がると思うと、気持ちが巻き直されますね。
201312061559057c5.jpg
まっさらな舞台

秋田くんは装置チーフということで、舞台装置を設計・製作しています。今回の装置は不思議なオブジェがあったり、不思議な曲線があったり、不思議な模様があったりと不思議がいっぱいで、僕はこれはどういう意味があるんだろーと想像できるので楽しいです。

201312061559037ca.jpg

彼は今回役者もやっています。僕はてっきり彼も目立ちたがり屋だと思ってたのですが、違うようですね。目立つつもりがないのに目立るのは羨ましいです、彼の役者としてのパワーに圧倒されること間違いなしです。
201312061558598b9.jpg



彼の演技には毎回いっつも舞台裏で笑かされています。


僕自身の話に戻すと、役者をさせてもらうのは2年ぶりになります。
そうですね、秋田くんが言うとおり今回は目立てる役ですね。MOTHERは目立つべくして存在する役ばかりなので、きちんと目立たないといけないので難しさはありますが、遠慮なくやれるのでまだ足りないまだ足りないと、目立つポイントを付け足していける楽しさがあります。
2年ぶりで、また違う面も見せれる役なのでいろんな人に見てもらいたいなー


あと、制作もやっています。twitterとfacebookに情報を載せたりしていました。
本番は明日・明後日です、動員状況は土曜日の18:00からの回に空きがあるので積極的周知活動を今日はやっていかねばなりますまい。

場所がKAVCシアターという、いつも来てくださるお客さんからすると未知の場所なこともあり来にくいのかな。

さっき外をぶらぶらしていたら、今週末はどうやら新開地商店街でイベントをやっているようですね。湊川公園では、アート緑日というイベントを明日の11時から16時までやっているそうで、手作りのアクセサリーなどを販売しているそうで僕も行きたいぐらいですが、本番とかぶっているので行けません。ぜひそちらに寄ってからはちの公演を見に来ていただくと、楽しい週末になるでしょう。


お芝居の内容に戻ると、MOTHERとタイトルにある通りお母さんの話です。
でも、ぼくは男ですからmother役ではありません。なのでぜひ、母だけでなく、母を取り巻く人たちの思いにも注目して見て欲しいなと思います。

というところで、紹介するのは鈴木幸重です。
彼は三枚目が多い4回生男性俳優において、貴重な二枚目です。
ほら
2013120615594359c.jpg

二枚目でしょう。


なんだかんだ場数を踏んでいるので、二年前より上手になっているなーうらやましいなーと思っています。
あと野菜が嫌いみたいです。

余談ですが、川真田翔は太りました。
20131206155945662.jpg
彼の以前より脂の乗った演技にも注目ですね。

なんか写真で見るとやっぱり楽しんでるんだなと思います。
さて土曜の集客のためにもう一押し。
  1. 2013/12/06(金) 15:47:00|
  2. MOTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒業公演MOTHER 挟み込み情報 | ホーム | 新幹線より@今西>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3154-3886a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する