神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

全てのロリコンは貧乳を好きになることから始まる@秋田

役者ブログを10日間ほど停滞させていた犯人の登場です。皆さん初めまして、秋田です。今回は装置チーフとちょこっと役者をやっています。ブログを書く時間がなかったのは忙しかったのと午前中が睡眠に費やされてしまうからです。怒らないでくださいね。
_MG_1686.jpg

今、シアターでの3stが終わった翌日の明朝にこの記事を書いておりまして、このままだと徹夜コースです。本拠地シアター300での公演を終えた興奮と寂しさで寝れないなんてことはさらさら無いのですが、演出にちゃんと休めと言われた手前困ったものです。あー寝たいー寝させて寝かせて。

_MG_1141.jpg

えーい、ブログ書き終えたら寝れるんじゃないかと思えてきた。とりあえずお題だけこなしましょうか。えっと、装置のスタッフブログと役者ブログですか。とりあえず本職の装置から書きましょう。といってもチーフやるのは1年以上ぶりなんですよね。

装置3

どじゃーん。こちらが可愛い可愛い装置部下たち。彼らのおかげで装置は完成しましたーと言うと過不足ありすぎるんですよね。川真田くん、雀野さん、銀子さんも大きく貢献してくれました。これまでで最も楽な装置作業でしたよ。感謝感謝。
今回の装置は可能性とか母性とか受精なんかをテーマにしています。既に観た方はあーなるほどーとか思ってもらえると嬉しいです。まだ観ていない方には劇場に来てあーなるほどーと声を漏らしてほしいところ。演劇である以上は照明が当たってこそ、役者が動いてこその装置です。演出と照明から繰り出される数々の要望を集約するのはめんどくさかった。ですが演出、照明をしっかりと惹き立てるようになってると思います。

…やだやだ、電車の音が聞こえてきた…。さっさと終わらそう役者紹介。

_MG_2234.jpg

こちらはアキノトルテくんでーす。目立つのが嫌いな俺と対照的に大の目立ちたがり屋の彼は日々稽古にはげんでいます。良い舞台を作ろうという心意気がひしひしと伝わってきてすごく好印象。お客様のアンケートに目を通していると彼の頑張りが実を結んでいると実感させられます。この調子で彼をもっとほめちぎってほしい。調子に乗ってネタを増し増してランタイムをのばしてくれるでしょう。
一方、めんどくさいけど誰にでもできる仕事を彼は率先してやろうとします。みんなが目を背けていた仕事をやろうよーと声をかけるんですねー。経営学部出身の何らかのスキルなのかもしれません。
以上でーす。


そろそろ寝ます。今日は朝の9時からシアターばらしです。きっと寝坊します。呼び出しだけど目覚めの良いモーニングコールかかってこないかな。おやすみなさい。
  1. 2013/12/04(水) 05:55:48|
  2. MOTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新幹線より@今西 | ホーム | おりかえし@坂本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3152-f36a95e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する