神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

新開地ツアー


昨日は稽古がお休みなので、12月7日と8日の公演会場である神戸アートヴィレッジセンター(KAVC)のある新開地へスペサン探しに行って参りました。

その様子をアキノトルテ(以下、ア)と坂本(以下、坂)の対談形式で書いていきます。

坂:阪急六甲と新開地は意外と近いね

ア:阪急電車で15分ぐらいでつきます

坂:お腹空いた。新開地は駅を出てすぐ目の前にご飯屋さんがたくさんあるね。

ア:よしじゃあ、ここに入ろう

お食事処 トシヤ

ア:商店街を南にいってKAVCを通り過ぎてすぐのところにある「お食事処 トシヤ」さんでお昼を食べることになりました。

坂:どれもおいしそうだなー、私は唐揚げ定食、とビール

ア:俺はスジそば焼き定食で、とビールで
  ビールは土日祝日はグラス100円なんですね、安い

トシヤ


坂:なかなか量が多いね。

ア:そば焼きは黒くてインパクトがありますね。味もおいしい

・・・

ア:お腹もいっぱいになったし、行きますか。


ー今日はKAVCで映画「会議は踊る」をやっていたので、それを見に行くことに

ア:ここで僕たちも公演をするんですね。来たのは自由劇場の白血球ライダー以来です。思ったより、広い。

坂:そうだね、いっぱいお客さん呼ばなくっちゃ☆

ア:もう緊張してきました

坂:早いね

ア:映画の話ですが、「会議は踊る」はウィーン会議の話で中学生の社会で勉強したので懐かしかったです

坂:・・・

ア:ウィーン会議って知ってますか?

坂:知らない

ア:そうですか


ー一路、映画館をでて新開地商店街をぶらぶらする2人

ア:みかん大福っておいしそうですね(和菓子屋さんを見ながら)

坂:はじめてみた。こっちの串カツもおいしそう
  この辺は立ち飲み屋さんが多いね、まだお昼なのに混んでる

ア:また今度行ってみたいですね

坂:あたしも飲みたいなー

ア:この商店街長いなー

坂:あれ、気付いたら湊川の駅だ。しかもまだ続いてる。

ア:ちょっと休憩しますか。

ー2時間喫茶店で休憩

坂:コーヒー美味しい(ごくごく)

ー喫茶店を出て、桃すももが合流

桃:今日は卒論の本読んでて疲れたよー

ア:これでも僕ら4回生ですからね
  豚の助へラーメンを食べにいきましょう

坂:駅から徒歩3分でKAVCへの途中にあって近いね

桃・坂:濃ラーメンで

ア:黒醤油ラーメンで

豚の助


桃・坂・ア:ふーー

ア:無事にポスターも貼ってもらうことができましたね

坂:じゃあ二軒目行きますか

ア:立ち飲み屋さん…もう閉まってますね

桃:まだ8時なのにね。

ア:基本昼に飲むのかな?

坂:昼飲めばよかったね

ア:・・・
  とりあえず、六甲に帰りましょう

ー六甲に帰る3人

ア:二軒目は、僕が前から行ってみたかった澤田麦酒に来ました。
  六甲道駅の南西にあります。

澤田麦酒


坂:ビールがたくさんあって素敵だね

マスター:ナッツよかったらどうぞ

桃・坂:ナッツ美味しい(バリバリもぐもぐ)

ア:お前らお腹いっぱいじゃなかったのかよ

桃:あとポテトください

坂:ビールおかわり

ア:・・・

坂:よく見たらマスターの蝶ネクタイにマイコーって書いてある

桃:ほんとだ、可愛いね

マスター:これ作ってもらったんですよ(他の蝶ネクタイも持ってくる)

一同:へー

ア:僕たち神戸大学演劇研究会の者なんですけど、12月に公演するんでポスター貼ってもらえませんか?

マスター:いいですよ!1番目立つ扉に貼っておきますね

桃:優しい

坂:イケメン

一同:ごちそうさまでしたー


ー帰宅

新開地はご飯屋さんがいっぱいだったのでどこに入るか迷いました。
右を見ても左を見てもご飯屋さんでしたね。
あと立ち飲み屋さんも多かったのでお酒が好きな方は是非新開地へ。
映画館も3つあり、昔ながらの商店街って感じでとても素敵でした。
今度は卓球場に行きたいなー。
  1. 2013/11/11(月) 13:38:52|
  2. MOTHER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雀、いざ鶴にならん@雀野ちゅん | ホーム | そば@新野光雄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3127-91d00d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する